絵日記的なもの

スケッチそのものではないのですが、出会ったことや感じたことなどを落書き的なイラストにして描きとめておこうと思う。おそらく毎日はしないだろうし、三日坊主になることは予想できる思いつきなのだが、とにかく1回目です。不定期で突然思い出したようにアップすると思います。

1 朝もどんよりして、「またかぁ」みたいな気分の早朝。
a0037907_22495026.jpg


2 ところが退社時刻には晴れ間が見えだし、気分は駆け出したくなるように上昇。
片足はでかいし遠近感はでたらめ、そういう絵日記です。
a0037907_2251218.jpg

(登場人物は私がモデルではなく、気持ちや気分を描くために空想の人物です。)
by datian | 2009-07-30 22:55 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2009-07-31 06:05
機材なんか必要ない。
「才能」があるじゃないですか。
「才能」がない人が機材に走るのです。
なんちゃって。(笑)
Commented by あまぎやま at 2009-07-31 19:04 x
遠近も脚の太さも全然気にならない楽しい作品ですね。人体の構造を知り尽くした人の人物スケッチだと思います。上のスケッチは「裸足のゲン」を想起させます。
Commented by datian at 2009-07-31 20:58
●chinpikeさん、こんばんは。
一番ないのがお金でして、、
その次にないのが、お金を儲ける「才能」です。(笑)
紙と鉛筆で表現できる世界に迷い込んでおります。

Commented by datian at 2009-07-31 20:58
●あまぎやまさん、こんばんは。
直接のスケッチではないのですが、その日に起こったことや
感じたこと、気持ちなどを自由な発想でイラスト的なものに
でも描けたらと思っています。単発的なものですが、よろし
くお願いします。パソコンが早く回復することを祈っていま
す。

Commented by takep at 2009-07-31 22:10 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
好い!楽しい作品ですね。
コメントの雰囲気出てますよ!
Commented by datian at 2009-08-01 20:42
●takepさん、こんばんは。
ありがとうございます。気付いたことや感じたことを
イラストで表現できればと思ってやってみました。
写真日記ならぬイラスト絵日記ですが、時々単発で
アップしようと思っています。


Commented by musapoo at 2009-08-02 09:00
このタッチが好きなんです\(^o^)/
Commented by datian at 2009-08-02 20:58
●musapooさん、こんばんは。
いろいろと画材に手を出すのですが、鉛筆も
奥が深いようです。ありがとうございます。

<< スケッチのひとつの段階。 夏の野草 その2 >>