お昼休みのスケッチから

簡単な文章を考えてアップすべきなのだが、ぜんぜん浮かばない。浮かばせたくないのが本当かもしれない。知り合いが数日前に病院に運ばれた。事なきを得たことはなによりではあったが、不運がつづいているようだ。人を描く重みのようなものを感じることがある。
1 
a0037907_2124060.jpg


2 
a0037907_21241413.jpg


3 
a0037907_21243169.jpg


4 
a0037907_21244458.jpg

by datian | 2009-07-16 21:36 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by あまぎやま at 2009-07-17 20:03 x
トップの人、いい表情ですね、こんなに性格まで描かれるのですから当然ながら脱帽です。
Commented by datian at 2009-07-17 21:22
●あまぎやまさん、こんばんは。
描くごとに違った表情になります。性格まで見てとって
いただけるのはとても励みになります。お昼休みの短時間の
スケッチながら見て頂けるとうれしくなります。
Commented by mosyupa at 2009-07-18 20:19
人の重みまで描けるようになられてますね。すごいな。
文章、無理に搾り出す必要はないんじゃないでしょうか。
Commented by datian at 2009-07-18 21:35
●mosyupaさん、こんばんは。
あれからスケッチが楽しく、気付けば今も続いています。
写真と共通しつつも、その奥の深さに右往左往しなが
ら鉛筆でコチョコチョ描いております。
そうですね、スケッチが主ですから無理に文章書かな
くてもいいですね。
コメントいただけるととても励みになります。
ありがとうございます。
Commented by chinpike at 2009-07-19 22:32
物言わぬからこそ伝わる物もあると思いますよ。
きっと。
Commented by datian at 2009-07-20 21:03
●chinpikeさん、こんばんは。
浮かばない言葉を無理して出しても伝わらないですよね。
見て頂くことで何かを感じていただければそれが一番ですね。
Commented by 魔女 at 2009-07-21 06:01 x
うう、いいなあ。しばらくパソコン無し生活でしたので、ここに来れて、見せて頂いてうれしいな~^^。
Commented by datian at 2009-07-21 22:11
●魔女メグさん、こんばんは。
見せて頂いてうれしいと言っていただけると
私もうれしくなってきます。人物の表情に魅せられつつ
身体全体もスケッチしたいと思っているのですが、
難儀しております。
<< 梅雨明けは近いか 博多祇園山笠ですね >>