気になるスケッチ

うまくスケッチできたとは思わないのですが、なんだか気になる出来というのがあります。落書きを含めて少しアップしてみます。(シャープペン2種)

1 
a0037907_2195687.jpg


2 
a0037907_21101411.jpg


3 
a0037907_21102884.jpg


4 落書き
a0037907_21104841.jpg


5 おなじく落書き
a0037907_211177.jpg


すごい雨でしたね、仕事中は不思議と降らなかったのに、帰る時になると待ってましたとばかりに降り出した。それも思いっきりだ。空が意地悪なのか、私の運が悪いのか、どちらにせよ明日は止みそうだ。
by datian | 2009-06-22 21:20 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by takep at 2009-06-22 22:35 x
2,3枚目の人はよく見るような気がしますが、1枚目の人は始めて?

4.落書きは、落ち着かない(不安な)感じの若者!
5.落書きは、作務衣をきたちょっと年齢の高い人!
な~んてねプププッ (*^m^)o==3
Commented by chinpike at 2009-06-23 19:41
パワーを有り難う!
と言わせていただきます。
Commented by あまぎやま at 2009-06-23 19:46 x
一寸気になる作品も日にちを置いて見ると思った以上に見えることがありますしその逆のことも良くありますね、ですから私は最低でも1週間はボツにしないで取っています。トップのスケッチ、頭髪が勉強になります。
Commented by datian at 2009-06-23 21:20
●takepさん、こんばんは。
何回か登場しているのですが、ほとんど似てないので
アップするごとに別人になっております。(笑)

スケッチを見ていろいろと描かれている人物の素性や心境など
を察して頂けるのは現実との接点が共通してうまれてくるようで、
うれしいです。
Commented by datian at 2009-06-23 21:20
●chinpikeさん、こんばんは。
こちらこそ、パワーを遠慮なく頂いて
おります。

Commented by datian at 2009-06-23 21:20
●あまぎやまさん、こんばんは。
あまぎやまさんもやはりそうですか。
スケッチしている時に、「こりゃいい、抜群」と思って
自宅で見返すと、「こんなはずでは」となることが
よくあります。その反対もあるのでしばらく時間をおいて
冷静に見るということが必要なのかもしれないですね。
トップのスケッチはいつもと雰囲気が違うのでとても
気になっていました。
Commented by kiku at 2009-06-24 05:58 x
おはようございます。
何時もBBSへの御投稿、有り難うございます。
私も勤め先は福岡ですが、太宰府市に住んでいます。

人物、お上手ですね。
こんな風に描けたらいいのにな~と思います。
Commented by 魔女メグ at 2009-06-24 08:45 x
うわ! やぱり鉛筆ってすぐれものでしょうか^^。
元気もらうなあ。怠け心に喝を入れなくちゃ^^!
Commented by datian at 2009-06-24 22:27
●kikuさん、こんばんは。
BBSは楽しみでよく拝見しています。
太宰府にお住まいとは、けっこうご近所かも
しれませんね。

人物に魅せられてスケッチが続いております。
みなさんから風景や静物の刺激をいただきながら
少しずつでもえがけたらと思っています。

Commented by datian at 2009-06-24 22:27
●魔女メグさん、こんばんは。
ボールペン、万年筆、鉛筆、コンテ等など、それぞれに
特徴があって、私はすべてに手こずりながらも楽しんで
おります。鉛筆は身近にあって便利なのですが奥がとても
深いようです。
<< くじゅうに行ってきました。 そ... くじゅうに行ってきました。 そ... >>