ウソのような本当の話し

 昨日、床についてから夢を3回みた。場面は違うが内容は同じなのだ。それも相方が原付に乗っていて交通事故にあうのだ。はじめの2回はくわしく思い出せないのだが最後の3回目ははっきりと覚えている。黒いタクシーに巻き込まれる、夢はすべてカラーだ、タクシーを止めようと私は必死で追いかけるのだがどうしても追いつかない。少ししてタクシーは止まって相方もなんとか立ち上がり言い合いになっている。そこに私は走って行こうとするのだがどうしてもいけない。もがいてもがいて、そしてハッと目が覚めた。夢だった。
 時計を見たら夜中の1時半だ。朝食を食べながらこの夢のことを相方に話し、「交通事故だけは気をつけてくれ」と注意した。相方は休日で普段できない用事をすませるため原付で動き回る予定にしていたのでなおさらだった。
 そして私が仕事を終えて帰宅すると、「あんたのカンがあたった」というのでおどろいた。交通事故ではないのだが、走行中に突然減速し異音とともに動かなくなってしまったという。うまいことに単車屋さんがすぐ近くにあり、見てもらうとエンジンに致命的故障が起きたらしく、廃車にすることになった。正夢ではないし霊感を信じるわけでもないが、原付にかかわる大きなトラブルが発生したことに違いはなかった。どちらにしても大事にならずによかった、よかったの一日でもあった。

水晶玉のなかは、タクシーと原付がぶつかっていることを描いたがよく分かりませんね。
a0037907_2246778.jpg


ところで中国からオリマイクロEP-1の流出画像が出たようです。オリンパスファンはかなり注目しているようです。という私も注目ですが、ずばり値段が気になります。今日はカメラ関係の夢をみるでしょうか。
↑ ↑ ↑
残念、見なかった(翌日 7日朝)
by datian | 2009-06-06 22:53 | スケッチ絵画 | Comments(14)
Commented by takep at 2009-06-06 23:10 x
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!奥さん善かったですね!
これはdatianさんが奥さんに話したことにより現象が軽くなったのかも!
datianさんの奥さんへの愛情が勝ったのです。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
素晴らしい!
Commented by しんかい at 2009-06-06 23:12 x
奥様ご無事でなによりです。
廃車ですか、買い替えですよね~、カメラ資金は大丈夫ですか?(笑)

EP-1、キットレンズ込み$990-とかって噂が出てますね。
本当ならかなり頑張った価格だと思いました。
リーク写真だとオリのコンデジ(μシリーズ)と似た外観で
黒白ツートンモデルがあるらしいので気になります。<クラシカル調じゃないかな?
Commented by aitoyuuki32 at 2009-06-06 23:25
いやいや、ほんと良かったですね。しかし3回も見るなんてよほど霊感が強いというか。。。
Commented by あまぎやま at 2009-06-07 08:42 x
ヨカッタです!絵が面白い。私も後期高齢者ですから気おを付けなければ・・・です。
Commented by arata at 2009-06-07 11:29 x
凄い体験...奥様無事で良かったです。
追いつこうとしてもどうしても先に進まないという夢をよく見ます。
あれほどイライラするものはない...
Commented by 寅吉 at 2009-06-07 19:48 x
朝の会話で「流れ」が変わったんだと思います。
壊れねばならないとしたら、ベストな壊れ方ですね。
良い方向に変わった証ですね(^_^)v 強運でよかった~(^o^;;;
Commented by タカヤン at 2009-06-07 19:58 x
このようなマンガも描かれるのですね…
お互い交通事故だけは絶対に気をつけたいですね
Commented by datian at 2009-06-07 21:15
●takepさん、こんばんは。
愛情というほどではないのですが、3回も見ると気になって
心配性な私は話さざるをえませんでした。でも良かったで
す。ありがとうございます。
Commented by datian at 2009-06-07 21:15
●しんかいさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。事故にはなっていませんから
大丈夫でした。

カメラ資金はなんとかなるとしても(ならんか)、オリンパスの新機種
EP-1に触手が動くかどうか分からない状態です。気にはなっているの
ですが、実機を見ないことにはなんともいえないです。
Commented by datian at 2009-06-07 21:15
●aitoyuuki32さん、こんばんは。
3回も見るとやはり、気持ちが落ち着かなくなりました。
霊感が強いのか、頭の記憶回路がリピートしはじめたのでしょうか。
どうもそれかもしれませんね。(笑)
Commented by datian at 2009-06-07 21:15
●あまぎやまさん、こんばんは。
ご心配おかけします、事故ではないので良かったです。
マンガで「な〜んだ」と笑っていただけるとうれしいです。

Commented by datian at 2009-06-07 21:16
●arataさん、こんばんは。
事故ではなく、故障ですんでよかったです。
おいつこうとしても追いつけない、逃げるけどにげられない、
そういう夢はつかれますね。しかし久々カラーで3回も見ました。
起きたらぐったりしてました。

Commented by datian at 2009-06-07 21:16
●寅吉さん、こんばんは。
やはい朝に話してよかったんですね、たしかに
壊れ方もバイク屋さんの近くですからベストでした。
これが雨の日で出勤中で事故の引き金になったなんて
ことになったら目もあてられませんでした。
たしかに相方は強運ですね。(笑)

Commented by datian at 2009-06-07 21:16
●タカヤンさん、こんばんは。
たまにこうしたマンガも描いてアップしています。
交通事故はほんと気をつけたいですね。私自身が気を
つけるのはもちろんなのですが、最近は自転車の
交通ルール無視にほとほと困っています。

<< 天神でのスケッチから 初めての油絵、、的な、、クレパス画。 >>