人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散策

日曜日の午前中にご近所河川敷を散策したが、ばっさりと草刈りされていた。わずかに残っていたキキョウソウは一輪咲いていたがもう終わる寸前で撮るのをあきらめた。とはいえその周辺でアジサイなどを撮って楽しんだ。ひさしぶりにTAMRON SP 90/2.5(M42マウント)レンズをE-1につけて撮った。古いマニュアルレンズながら、これだけ写ってくれたら大満足である。

1 バッサリと草刈りされていた。でも草刈りされたあとを見るとなんとなく撮りたくなってくる。
ご近所散策_a0037907_2161778.jpg


2 お天気がよく、しっとりアジサイとはいかないのですがTAMRON SP 90/2.5が頑張ってくれました。
ご近所散策_a0037907_2193773.jpg


3 なんと言う蝶か知りませんがたまに見ます。
ご近所散策_a0037907_211028100.jpg


4 iphotoで色合いをいじりすぎたかもしれません。
ご近所散策_a0037907_211223.jpg


デジカメの4月の国内出荷は台数・金額とも前年同月比で約3割の減少らしい。実態はもっとすごい減少ではないかと思う。そんななかもうすぐオリンパスからマイクロフォーサーズが発表になる。性能なども無視はできないが、成功するかどうかは価格にかかっている。ミラーとその周辺がいらないのだから安くできるはずだし、それを狙っていたのではないか。マニアが性能のことをあれやこれや語るが私はどれほど安く出てくるかに一番注目している。欲しくても高価なら買えないし、買わずとも生活上はなにも困らないのだ。
by datian | 2009-06-02 21:36 | 自然
<< 初めての油絵、、的な、、クレパス画。 天神ストリートスケッチ >>