天神でのスケッチから

先だっての土曜日はひさびさの休みで天神にスケッチにでかけた。警固公園では水準の高い路上ライブがいくつか行われていて生の音楽も楽しみつつ、スケッチは気持ちよくすすんだ。気温もちょうどよく途中で発泡酒とおかずパンで腹ごしらえをして、これが実に美味い。また画材屋さんにも寄って必要なものをいくつか購入した。(鉛筆)

1 
a0037907_22384363.jpg


2 
a0037907_22385640.jpg


3 
a0037907_22391416.jpg


4 
a0037907_22393088.jpg


福岡にも新型インフルエンザが来たようだ。不謹慎かもしれぬがマスクばかりだとスケッチしずらい。マスクは売りきれだし、私はマスクをする気もない。
by datian | 2009-05-27 22:45 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2009-05-28 11:21 x
今回のスケッチはいつもより迫力を感じています。
Commented by degasdegas at 2009-05-28 12:49 x
datianさん、こんにちわ!
一昨日から咽だけが痛みます。大事にしないと。。。
↑最近は鉛筆が多いのですね。画材が変わって、描きづらいということはないのですか?―私は結構苦手です。
Commented by datian at 2009-05-28 21:25
●あまぎやまさん、こんばんは。
人物をスケッチするのに丁度よい距離でした。
そんな条件もあって少し落ち着いてスケッチ
させて頂きました。
Commented by datian at 2009-05-28 21:26
●degasdegasさん、こんばんは。
咽が痛む、それはいけませんね、日頃のお仕事の
疲れも影響しているかもしれませんね、ご自愛ください。

いろいろな画材を試してみたいというのがあって鉛筆にも
手を出してみました。しかし鉛筆は難しいですね。線の太さ
濃さのバリエーション、面的や線的な処理、練りゴムなどの
処理等、表現の幅の広さに戸惑いを感じつつハマっております。
ボールペンや万年筆もひきつづきやっていきたいです。
<< ひさしぶりの昆虫 姫島へ その3 >>