姫島へ その3

ネコもあるのですが、ここはあえて1枚だけにおさえて、トンビ(だと思う)などもアップします。

1 なんだなんだ!!もう(Caplio GX100)
a0037907_21504373.jpg


2 (E-1+旧ZD40-150mm/F3.5-5.6)
a0037907_21514751.jpg


3 上の写真もこれもノートリミングなんです(E-1のRAWだとサイズが中途半端)。自慢じゃなくてトンビはデカクて接近してくると怖いですということが言いたかった。(E-1+旧ZD40-150mm/F3.5-5.6)
a0037907_2155531.jpg


4 出漁 やっぱりいいですね。(E-1+旧ZD40-150mm/F3.5-5.6)
a0037907_21555733.jpg


5 帰りのバスの中から(Caplio GX100)
a0037907_21563983.jpg

by datian | 2009-05-25 21:58 | 動物 | Comments(14)
Commented by しんかい at 2009-05-25 22:18 x
おお~、3枚目スゴイ!近い!!猛禽類はコワイ~(^_^;)

でも、やっぱりdatianさんにはネコが合います(笑)
1枚目がナイスですよ♪
Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-25 23:54
こんばんは

一枚目いいですね~、ネコってほんとこんな感じですよね。
Commented by degasdegas at 2009-05-26 01:34
漁港に居のあるネコはうらやましいですね☆ネコに生まれたら、きっとそうするでしょう。。。
Commented by jikomannte at 2009-05-26 06:47
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は、ニャンコ目線のフレーミングが秀逸ですね~。
4枚目は、背景の山の稜線の描写が自然で良いですね~。
Commented by datian at 2009-05-26 21:10
●しんかいさん、こんばんは。
このトンビが10羽ぐらいまとまって近くを飛んでいると
さらに恐いですよ。不気味でもあります。

可愛い表情も見せるのですが、渋い猫でした。

Commented by datian at 2009-05-26 21:10
●aitoyuuki32さん、こんばんは。
はじめは寝転がっていたのですが、立ち去るときに
ちらっと私を見て、警戒しながら心を許さない猫でした。
Commented by datian at 2009-05-26 21:11
●degasdegasさん、こんばんは。
漁港にネコは多いですね。食糧が豊富なのと、ネズミ対策で
大切にされているのでしょうか、漁師さんとも気が合ってい
るのかもしれませんね。

Commented by datian at 2009-05-26 21:11
●純兵衛さん、こんばんは。
人になついているようで警戒している目線が
魅力でした。
おっしゃられるまで山の稜線に気付きませんでした。
水平線が斜になる失敗をまたやってしまいました。

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-26 23:01
ネコは結構近くから撮りましたね!
GX100私も時々使うので、よく逃げなかったものです。
Commented by takep at 2009-05-26 23:21 x
ハイ(^-^")/ 表題どおりの1枚目に一票!
鳶、誓いですね。確かにこれだけ近づくと怖そう!
Commented by tusima-kaji at 2009-05-27 13:57
こんにちは。
1枚目、ネコのじっと相手を窺うような仕草がよいですねー、
ゆるぎない緊張感を感じさせる作品ですね。
3枚目トビとはいえ、猛禽類の怖さがありますね、カラスとは
違うところですね。

こんな写真が撮れるとは姫島はいいところですね、行ってみたいです。(^^)
Commented by datian at 2009-05-27 22:05
●TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
1メートル前後まではなんとか近寄れたのですが、
それ以上接近すると逃げていきます。
Caplio GX100を片手で持ってネコに近づけて、
顔は友好的にニンマリしながらシャッターを切りました。
Commented by datian at 2009-05-27 22:05
●takepさん、こんばんは。
可愛くもあり、警戒する姿も渋く、撮っていてあきませんでした。

鳶、けっこう怖いですね。大きいし目は鋭いしクチバシも
爪も鋭い、身体は大きいし、運動神経も私よりもはるかに
上、ちょっと不気味でもありました。
Commented by datian at 2009-05-27 22:06
●tusima-kajiさん、こんばんは。
そうなんですよ、一定のところまでは近づけるのですが、
それ以上は警戒して逃げていきます。微妙な距離感での
ネコとの駆け引きというか対話をしているようでした。
カラスに襲われたときもびっくりしましたが、鳶に襲われたら
それ以上の怖さでしょうね。

姫島はいいところでした。少し遠いのが残念でもありました。
<< 天神でのスケッチから お昼休みのスケッチから >>