姫島へ その2

少し間隔があきましたが、姫島の続きです。ネコは見ていてあきませんね。(E-1+旧ZD40-150mm/F3.5-5.6)

1 元祖岩盤浴
a0037907_22272829.jpg


2 
a0037907_2228647.jpg


3 
a0037907_22281847.jpg


4 
a0037907_22283775.jpg

まだまだネコはありますので、機会をみてアップしようと思います。
by datian | 2009-05-21 22:30 | Comments(8)
Commented by arata at 2009-05-21 22:34 x
道ばたのネコはおもしろく可愛いですね。また上げてください。
Commented by takep at 2009-05-21 22:36 x
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
1枚目の猫最高ですね!
確かに猫って自分勝手なので被写体としては飽きさせないところがありますね。('-'*)フフ
Commented by nakajimaakira1948 at 2009-05-21 23:23
datian さん、こんばんは!
1枚目、いい写真ですねぇ
顔を置いてる岩も 足をかけてる岩も いつも使い慣れているような仕草です。
ほんとに気持ち良さそうな岩盤浴ですね。(^^)

3枚目が またいいです。
「うん? まだ写真撮ってんのか」 という顔で
あやしいヤツだと感じている証拠に 身体を出してきませんね。(^^)

またアップお願いしま~す
Commented by jikomannte at 2009-05-22 06:50
今回は、適度な画角と安定したフレーミングが心地良いですね。
私もこんな感じで、野良ちゃん達の生態を撮ってみたいと思います。
でも姫島とか尾道に行かないと撮れませんね。(笑)
Commented by datian at 2009-05-22 22:16
●arataさん、こんばんは。
最近、ペットのネコは多くても、街中でしたたかに
暮らすノラ猫はめっきり少なくなったような気がします。
またアップしますのでよろしくです。
Commented by datian at 2009-05-22 22:16
●takepさん、こんばんは。
ネコの表情や動きが見る人にいろいろな想像を
かきたてるので飽きませんね。ネコからすると
人間様のことなどまったく気にはしていないのですが、
人の気分が移されているような気さえします。
Commented by datian at 2009-05-22 22:17
●nakajimaさん、こんばんは。
おっしゃられているように、このネコの日常的な休憩場所
みたいですね。頭から足までがスッポリと定規で計ったように
おさまってました。あんよまでそろえて撮っているときも
笑ってしまいました。
3枚目、ちょこんと顔を出す仕草と表情にめろめろでした。
また、機会をみてアップします。乞うご期待。ほんとはプレッシャー(汗)
Commented by datian at 2009-05-22 22:18
●純兵衛さん、こんばんは。
画角とフレーミング、おほめ頂きありがとうございます。
ひさしぶりに使った40-150ミリがちょうど良かったようです。

長野など寒い地方ではネコも外になかなか出てこないかも
しれませんね。こちらでも街中ではあまり見かけなく
なったように感じてます。
<< お昼休みのスケッチから ひさしぶりに鉛筆スケッチ >>