天神でのスケッチから

いろいろとスケッチしたいことやら、描きたいことやら、試したいことやら一杯あるのだが明日も仕事だ。今日も元気でぐっすり寝よう。アップはいつもの天神でのスケッチからです。(万年筆)

1 デパートの休憩エリアで。(ふでDEまんねん)
a0037907_2220173.jpg


2 カフェで。(ふでDEまんねん)
a0037907_2221833.jpg


3 おなじくカフェで。(Preppy)
a0037907_22214069.jpg

by datian | 2009-05-15 22:24 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2009-05-16 09:04 x
ふでdeまんねんが生き始めた感じですね、太線と細線が見事に使い分けられていて作品に呼吸を感じています。兎に角上手いですね!
Commented by datian at 2009-05-16 21:23
●あまぎやまさん、こんばんは。
ボールペンでは線をたくさんひいて影の部分や黒くしたい部分を
表していましたが、時間がかかり描いている人が移動してしまう
こともしばしばでした。それでふでDEまんねんの太い線を使って
一気に短時間に塗りたいという動機でしたが、いまは線の太さの
違いを生かしたいと思うようになってきました。まだまだですが
とても励みになります。ありがとうございました。
Commented by 魔女メグ at 2009-05-19 07:50 x
やっぱり描き込むってだいじですね、ああ、なかなか根気が、、、続かないのです^^。
Commented by datian at 2009-05-19 21:12
●魔女メグさん、こんばんは。
一枚の絵に時間をかけて描き込む、また沢山のスケッチをする、
こうした練習をたくさんすることでいつか実を結ぶと思っています。
私も根気が続かないほうなので、短時間のスケッチを一日のなかに
朝に昼休みにとちりばめております。
<< くじゅう男池 福岡経済大学キャパス内のイング... >>