お昼休みのスケッチ

真剣、熱中、一心、こうした状態をしめす言葉はその他にどのようなのがあっただろうか。そんな状態がスケッチできたら、大それているかもしれないが、いつかきっととそんな夢を見る。(ふでDEまんねん)

1 
a0037907_21584159.jpg


2 
a0037907_21585539.jpg


3 これだけボールペンと色鉛筆を使用。一ヶ月以上前にスケッチし色を付けていたがアップしそこねていた。すこしレタッチもしている。
a0037907_2212250.jpg

by datian | 2009-05-08 22:02 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by takep at 2009-05-08 22:39 x
datianさん、1枚目2枚目コメントの意思感じますよ!凄く!!
まず、このページを開いてdatianさんのコメントを見る前にそれを感じました。
特に1枚目のスケッチは強く感じますね!素晴らしい!
Commented by 寅吉 at 2009-05-09 00:22 x
2枚目に「一心」を感じます。
描く側も、それに同調してますね。
とっても。
Commented by degasdegas at 2009-05-09 01:22 x
イチバン上、例の女性ですね。。。
私も夢見ます。。。「画家の生涯」と言うのではないですか?
Commented by あまぎやま at 2009-05-09 09:36 x
2番目好きです、産業戦士の厳しさが伝わってきます。いい作品を何時も見せていただき有り難う御座います。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-09 21:35
こんばんは~。
お昼休みにも関わらず、ペンが走っていますね!
そんな時こそ、ある種の臨場感が描けるのでしょうか?
学生時代に3分間クロッキーを毎日やらされたこと思い出しました。
Commented by datian at 2009-05-09 22:26
● takepさん、こんばんは。
ありがとうございます。
喜怒哀楽とはまた少し違った意味で真剣な意志の
ようなものがスケッチでつかめたらと思いはじめて
おります。まだまだですが大きな励みとなります。
Commented by datian at 2009-05-09 22:26
● 寅吉さん、こんばんは。
そうかもしれませんね、描く側も力が入って
無心になってスケッチする、そうした精神状態は
好きなのですが、問題は長続きしないのです。
Commented by datian at 2009-05-09 22:27
● degasdegasさん、こんばんは。
そうです、そうです、例の女性です。いいあてて頂くと
うれしいですね。「画家の生涯」いい表現ですね、
持続する力が湧いてきます。パソコンが早くよくなればいいですね。
Commented by datian at 2009-05-09 22:27
● あまぎやまさん、こんばんは。
働くことはやはり厳しいですね。ちょっとした打ち合わせ
ですが、集中していました。こちらこそあまぎやまさんの
スケッチでいやされつつ、ヒントも頂いています。
Commented by datian at 2009-05-09 22:28
●TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
描いてみると、お昼休みが一番の描きタイムとして
自分にあっているようでした。
学生時代にクロッキーをそれはうらやましいですね。
いまはされないのですか、ぜひ描かれてみては。
写真と共通しつつもはまた違った発見や楽しさが
ありますよ。そして描いているときは子供にもどれます。
<< 姫島へ 雨の福岡市動植物園でオフ会 その2 >>