天神でのスケッチから

今日で小型連休も終わり。オフ会での撮影と愉快な交流会、昨日は姫島へ渡りネコと野草の撮影とスケッチを少々、本日はリング製本を豆本でテストなどなど、けっこう充実した連休でありました。「マスクのいらない安心安全の休日」とスケッチブログのあまぎやまさんがうまいこと言われていて、おおいに共感した連休でもありました。アップしたスケッチはいつもの天神からです。(ふでDEまんねん、ボールペン)

1 
a0037907_21432374.jpg


2 
a0037907_21433638.jpg


3 
a0037907_21435025.jpg


4 
a0037907_2144147.jpg

by datian | 2009-05-06 21:45 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by musapoo at 2009-05-06 21:50
3枚目、単純化された曲線で、立体感を出す。
線が多ければ言いというのではなく、
単純でいて力強い。
さらに進化を続けますね。
Commented by datian at 2009-05-06 22:38
●musapooさん、こんばんは。
その人物の特徴みたいなものが立体的に目に
飛び込んでくることがあります。それが描けるか
どうかは別にして無心になって頭のなかは空っぽに
なって描けるときがあります。3枚目はそんな一枚
だったようです。ありがとうございました。
Commented by takep at 2009-05-06 23:28 x
いるいるこんな人って感じですね(*≧m≦*)ププッ
Commented by datian at 2009-05-07 21:35
●takapさん、こんばんは。
いるいるって感じの普通人をできるだけスケッチ
したいと思っております。普通の人に魅力を感じて
おります。
Commented by 寅吉 at 2009-05-08 00:10 x
3枚目、ほんとに無駄がないですねぇ…。
達人の域。
Commented by datian at 2009-05-08 20:47
●寅吉さん、こんばんは。
3枚目ありがとうございます。
でも自分でもどうして描けたのか分からないのですよ。
2回、3回と同じような感じでいけたらいいのですが。
<< 雨の福岡市動植物園でオフ会 その2 雨の福岡市動植物園でオフ会 >>