80人の人物スケッチ

今日は午前中に雑用を済ませて、午後からスケッチ三昧であった。お天気がいいので警固公園で5時間ほど、80人の人物をスケッチできた。スケッチとはいえ落書きのようなものもふくんでいる。途中、ガード下の電気店に寄ったり、コンビニで発泡酒を買って飲みながらスケッチした。これだけスケッチすると何枚かは自分でも気に入ったものが出てくるのでうれしい。ほとんど無心で子供状態なってペンを走らせることができ実に爽快であった。月に1〜2回ほど半日から丸一日スケッチをしたい。警固公園ではストリートミュージシャンが路上ライブをしている。スケッチをしながらはじめてじっくり聞いたがとても水準がたかく、女性の歌声はのびがあってつややかだった。発泡酒というドリンク付きで水準の高い無料のライブを聞きつつ、そしてスケッチをする、なんと贅沢な一日であった。

自分自身の記録としてもあるのでスケッチしたものを全部のせます。このなかなから気に入ったものをのちのち通常の大きさでアップしたいと思っています。(画像をクリックするとちょっと大きく表示します、重たくてすいません)

1 ボールペンでスケッチ
a0037907_23405346.jpg


2 ここからは、ふでDEまんねんでスケッチ
a0037907_23403343.jpg


3
a0037907_2341352.jpg

4 右下の女性は、帰りの電車のなかでッボールペンでスケッチしています。本日の最後のスケッチです。
a0037907_23412210.jpg

コメントのご返事がおくれております。かならず致しますのでご容赦ください。
by datian | 2009-04-11 23:50 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by 寅吉 at 2009-04-12 02:18 x
すごい原動力っすね!
後半に行くほどパワーアップしているのも、驚異的。
私は1:54の後ろ姿が好きです。
Commented by datian at 2009-04-12 08:18
●寅吉さん、おはようございます。
ちょうど良いお天気で気持ちよくスケッチできました。
スケッチの出来にでこぼこがあるのですが、80人を
スケッチすると、はじめと後半ではやはり後半の方が
自分でも納得できるというか、ニンマリというか、
そのへんが実感できました。1:54のスケッチを好評いた
だきありがとうございます。ちなみに1:54は1時54分と
いうことで描き終わった時刻を書き入れています。
人物スケッチ、とうぶんハマりそうです。
Commented by あまぎやま at 2009-04-12 09:25 x
すごいですね。エネルギーを少し分けていただきたいです。
Commented by degasdegas at 2009-04-12 15:34
凄い!まさにスケッチ三昧ですね。
あと3人でギネスだったのに! ←冗談
Commented by datian at 2009-04-12 22:10
●あまぎやまさん、こんばんは。
調子にのって今日も50人の人物スケッチをしましたが
さすがに疲れました。これでスケッチエネルギーを
使ってしまい充電するのに少し時間がかかりそうです。
Commented by datian at 2009-04-12 22:10
●degasdegasさん、こんばんは。
そう思って今日もスケッチに出て50人ほど描きました。
トータル130人の人物スケッチということでギネスに、、、
無理でしょうね。いつかは1日で100人の人物スケッチを
したいです。しかし疲れました。
<< 超ひさしぶりの井原山 その5 超ひさしぶりの井原山 その4 >>