E-620が発表された でも買えない

オリンパスからデジタル一眼レフカメラのE-620が発表された。とてもいいカメラだと思う。ファインダーが小さいと酷評する人、それに反論する人、いろいろ新機種E-620についての言い合いはつきないようだ。お金が有れば買いたいが、私はiPod touchを買い予算減少で購入することはできない。E-620で検索してきた人には申し訳ないが、私はなんの情報ももちえない。E-620を購入される人は撮った写真をバンバンアップして下さいね。私はそれをみて楽しみたいと思います。
ところでiPod touchはいいですね。撮った写真はもちろん、私のスケッチもたっぷりと入れて持ち歩けます。ヒマをみて好きな画家の絵も入れようと思っています。YouTubeなどの動画もばっちり保存できます。なんとあきらめていたネットにも場所の制限はありますがつながりました。「同期」という考え方が少し分かりかけてきました。携帯とも違う、デジタル携帯オーディオとも違う、ネットブックとも違う、どう表現していいのか分かりませんが購入して大満足しております。またなにか分かったらアップしたいと思います。(Caplio GX100)

ネットにつながり「プチ撮り福岡」をオープン
a0037907_22222743.jpg


さっそく無料ソフトをダウンロード
a0037907_22231132.jpg


私のスケッチもバンバン保存して好きなときに見ることができる。このスケッチはちょっと失敗。
a0037907_22243336.jpg
なんだかE-620にことかりてiPod touch購入報告となりましたがご容赦を。
by datian | 2009-02-25 22:29 | 番外編 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2009-02-25 22:41
これは携帯のやつですか?
↑ 私相当な浦島太郎かもですね~。
Commented by M2_pict at 2009-02-25 22:43
あーーーーーーーっ、そう来ましたか!
いいなぁ、、、先を越されました(^^
未だ購入に至らない最大唯一の理由は、
こちらには公衆無線LAN環境が皆無である事と、
自動車で移動(かつ運転)するという事です。
それでもカメラやってなかったら買ってたと思うんですけどねぇ。
ぜひ楽しんで、いろいろ報告してくださいね(^^
※無粋だとは思うものの、CFカードからデータが読めたらなぁ、、、。
Commented by しんかい at 2009-02-25 23:43 x
あーーーーーーーーーーっ、なんつータイミング!
さっき、こんなニュースが出てビックリしてたとこです。

iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に
ttp://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090225_05/

これは投げ売りでしょう!
datianさんにお勧めしたかったんですけどね~(笑)
私自身もかなり気持ちがぐらついてます。(^_^;)

Commented by takep at 2009-02-25 23:57 x
iPod touch買われたんですね!
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
私のEMONEα…あまり使ってないな( ̄o ̄;)ボソッ

私にはE-620はどうも微妙な位置づけですね…
実機に触ってみないとなんともですけどね。
ま、現状しばらくはジャンク以外何にも買えないので蚊帳の外ですが。
プププッ (*^m^)o==3
Commented by datian at 2009-02-26 21:06
●jikomannteさん、こんばんは。
これは携帯のない方のiPod touchです。
そろそろ携帯を買おうかと思ったのですが、やっぱり
これにして正解でした。
純兵衛さんはCaplio GX200でガンガンいってらっしゃるので
これまたうらやましいです。
Commented by datian at 2009-02-26 21:06
●M2_pictさん、こんばんは。
たしかに公衆無線LANの環境がないのはつらいものが
あります。ものは試しとドトールコーヒーでスイッチオンしたら見事に
アクセスできました。そしてなんと会社では完全にアクセスできました。
可能性として希望を少しもっていたのですがこんなにうまくつながるとは
思っていませんでした。
自分の写真や気に入った写真をいつでも見れるのはカメラを好きな
M2_pictさんなら活用されるだろうなと、液晶表示がとてもいいし
反応もいいです。
CFを直接読めるかどうか分からないのですが、かなり裏技が出ている
ようです。PC側からの外部ストレージとして認識するソフトもあるよう
です。
Commented by datian at 2009-02-26 21:06
●しんかいさん、こんばんは。
iPhoneの本体価格が0円とは、魅力ですね。しんかいさん、
ぜひゲットしてください。
iPod touchはかなりいいです。携帯が大好きな若い同僚に
写真と動画とゲームをみせたら、その美しさと動きにびっくり
しておりました。動画のあつかいがとても軽くできるので
考え方が変わってきました。動画サイトが身近になってきました。
音楽、動画、携帯、写真ビューア、ゲーム、iTunesとの連携これが
またすごい、そしてネット環境とくる、そしてそして各種の
アプリケーション、これらが三次元的に連携して
iPod touchの使い道はそうとうあるようです。カメラ一台分以上の
働き楽しさが、、、あるかもです。いやカメラ写真趣味そのものを
もう一段たのしませてくれそうです。
Commented by datian at 2009-02-26 21:07
●takepさん、こんばんは。
ついにiPod touchいってしまいました。これは
かなり楽しく使い道も多方面にわたりそうです。
無料のゲームもあっという間にダウンロードでき
アップロードも自動で知らせてきて即座にダウンロード
インストールしてくれます。

E-620は良いと思うのですが、私もiPod touchで
予算なし、オークションでE-500〜E-520をたえず
チェックしウオッチリストに入れて監視しております。
新製品、新品の世界には当分はいれそうにもありません。
<< お昼休みのスケッチ 集中する カフェでスケッチ >>