お昼休みのスケッチ

題名がいつも同じですいません。先日のお昼休みは近くの畦にいったのですが、除草剤で春先の野草は枯れておりました。田起こしもされており、例年より早めに田植えがされるのかもしれません。少し残念でしたが、やはり農業のほうが第一です。いさぎよくあきらめて別の畦をさがすことにします。スケッチはいつもの昼休みからです。(ボールペン)

a0037907_2345088.jpg

by datian | 2009-02-21 23:09 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by 魔女 at 2009-02-22 07:58 x
おはようござます。
除草剤ですかあ、ちょっと危ないですよね、人手は足りないし大変なのでしょうが、、、。
この辺に蓬が一面に生える崖があるのですが、昨年の秋に除草剤を撒かれて、茶色い景色に変貌していました。だから今は若い美味しそうな蓬がいっぱいですが、摘めません。
蓬ダンゴは無理^^、datianさん野草を描かれたかったでしょうに、残念ですね。
人物、いつも楽しませていただいています。
Commented by datian at 2009-02-22 20:38
●魔女メグさん、こんばんは。
毎年とても楽しみにしている畦だったので残念でした。
日当りがよくて菜の花やホトケノザ、オオイヌノフグリ、
キュウリグサ、スミレが、そしてレンゲが咲き乱れる
ところでしたが、しかたありません。農家の方も大変な
ようです。
蓬団子はおいしいですよね、私も好きです。駅前で手作りの
蓬団子を売っていたのですが今年はどうなるのかな。
野草もスケッチしたいのですが、いままで写真で撮って
楽しんでいました。人物スケッチを楽しんでいただけて
うれしいです。描いた甲斐があります。ありがとうございます。
<< 小さな靴からふくらむ想像 明日も仕事 >>