太宰府天満宮〜政庁跡、緊急ミニオフ会 その2

人出は多かったのですが、梅が満開ではないこともあってギューギュー詰めではなく助かりました。(E-1+シグマ105/2.8)

1 梅には美しさもありますが、香りがとても好きです。
a0037907_2218194.jpg


2 やはり写真を撮る人は多いです。
a0037907_22185581.jpg


3 同じくです。
a0037907_22193998.jpg


4 そのなかでじっくり梅を眺めて香りを味わう人も、その姿は自然でとても余裕を感じます。
a0037907_22213446.jpg

by datian | 2009-02-13 22:23 | 植物 | Comments(8)
Commented by takep at 2009-02-13 23:03 x
(^ー^* )フフ♪私もカメラを向けている人、撮りたくなります。
しんかいさんもいっしょかなプププッ (*^m^)o==3
Commented by しんかい at 2009-02-13 23:30 x
は~い、もちろん撮ってますよ♪(笑)
でも私のばあい、もっと直接的にバストショットですね~
datianさんの写真は梅の花が主役になってます。
こーゆー奥ゆかしさがニクいですねっ。(^^)
Commented by datian at 2009-02-14 21:45
●takepさん、こんばんは。
携帯で撮って来れなかった友人や家族に見せたい、記念として
もっと軽くきれいだからという気持ちで撮っているのかも
しれませんね。多くの人が携帯で撮っているなかじっくり肉眼で
味わっている人が印象的でした。
Commented by datian at 2009-02-14 21:45
●しんかいさん、こんばんは。
いろいろ諸般の事情から人物はこの範囲が私の場合は限界の
ようです。手だけのもありましたが、それはボツにしました。
「奥ゆかしい」というフォローありがとうございます。
Commented by おきゅーと at 2009-02-15 10:44 x
大宰府のお守りは、霊験がなかったように思います。^^;
でも、皆が敬う天神様の本家本元は何時の世も、人々が集い
祈りを捧げる姿は、清々しいと感じます。
それを象徴する梅の花には、尚更その感を強くします。
Commented by musapoo at 2009-02-15 20:23
前後のボケを利かせているので奥行きを感じます。
絵を描く時もそうでしょうが、平面に立体を表現するって写真の醍醐味の一つですね。特に二枚目と四枚目。惹きつけられます。
Commented by datian at 2009-02-15 21:33
●おきゅーとさん、こんばんは。
私は宗教的なことはよく分からないのですが、健康やささやかな
幸せを邪心なく願う姿はおっしゃられているように心に響くものがあります。
梅の花にそうしたイメージが象徴されていることをはじめて知りました。
Commented by datian at 2009-02-15 21:33
●musapooさん、こんばんは。
ご無沙汰してすいません。
写真で立体感というか空気感が出せた時はとてもうれしくなります。
最近はなかなかうまく撮れないというか撮る枚数が減っているので
春にむけて撮ろうと思っています。
そして5D2おめでとうございます。ついにデジタルでもフルサイズ、画角の
統一をされたんですね。musapooさんの写真がますます楽しみです。
<< 20%自画像 カフェでスケッチ >>