カフェでスケッチ

太宰府〜政庁跡ミニオフ会の写真もまだあるのですが、スケッチと交代でアップしてもたせようとセコく考えております。ということで今日はカフェでのスケッチからです。(鉛筆)

a0037907_22475727.jpg

by datian | 2009-02-12 22:49 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by chinpike at 2009-02-13 20:27
なんとなく力強くなってきましたか?
アートと呼んで差し支えない域に入ってきたような感覚です。
そしてより哲学的に。
Commented by datian at 2009-02-13 21:47
●chinpikeさん、こんばんは。
アートかどうか分からないのですが、人物が
とても新鮮に見えることがあります。スケッチを
していて良かったと思える時間です。
Commented by 魔女メグ at 2009-02-14 07:13 x
つい、覗きたくなる瞬間がいっぱいつまってますね。
昨日は町でパイプをくゆらすおじいさんを見たのですが、描けなかった。
人物魅力的です。
Commented by datian at 2009-02-14 21:48
●魔女メグさん、こんばんは。
ほんと人物は魅力的ですよね。私も描けないことが
多いのですが、とにかく似ていようが似てまいが、
ヘタクソでも顔になるまで最後まで描くように心がける
ようにしています。へのへのもへじのような顔になる
ことも多く、1分もたたないうちに描きたい人はどこかへ
いってしまうのですが、印象だけでもとにかく目鼻だけ
でも描こうと思ってます。
Commented by 魔女メグ at 2009-02-15 03:25 x
顔になるまで最後まで描くように心がける、なあるほど、わかりました。
顔になるまで描きます、なるかなあ。心配^^。
Commented by datian at 2009-02-15 21:34
●魔女メグさん、こんばんは。
顔になります、なります、へのへのもへじでもいいと思います。
卑近な例ですが、料理を途中で失敗しても最後までつくって
食べるのと同じです。「やっぱりあそこで塩をいれすぎた」と
振り返ることもできるし、「煮込みの火加減はよかった」と
最後までやって練習になることも多いです。スケッチも
失敗しようが笑われようが短時間(5分前後)でも一定のところまで
描いたほうが私の場合勉強になります。すいません自分のこと
ばかりで経験談です。
<< 太宰府天満宮〜政庁跡、緊急ミニ... 太宰府天満宮〜政庁跡、緊急ミニ... >>