丈夫な紙

同僚が携帯の充電に失敗し故障したので、新しい携帯を購入した。ワンセグやらゲームやらオークションやら盛りだくさんである。私は携帯よりiPod touchが欲しくなってしまった。
アップしたのは、丈夫そうな紙の切れ端があり、描き味を試したくなって描いたもの。想像で描いたのだがけば立ちも少なめで丈夫だがペコンペコンに波打ってしまった。(固形水彩絵の具、中国製?)
a0037907_22485.jpg


ちょっと物足りないので、色鉛筆(無印、中国製?)で描き加えたが、やらない方がよかったかも。
a0037907_2265519.jpg

by datian | 2009-02-09 22:18 | スケッチ絵画 | Comments(5)
Commented by しんかい at 2009-02-09 23:14 x
> 想像で描いた

野口英世さんかと思いました(笑)
Commented by degasdegas at 2009-02-10 12:35
↓ とても楽しそう! 私もそういうの凝るほうで、未だ作りかけのスケッチ帳もあります。
 いろいろと試行錯誤されている様子。とてもいい感じです。
Commented by degasdegas at 2009-02-10 18:25
それと、ようやくdatianさんのデッサンの魅力を少しだけアップしました。
Commented by datian at 2009-02-10 22:09
●しんかいさん、こんばんは。
しんかいさんは小学生時代まじめに伝記も勉強されていたんだと思ったのですが、
なんと千円札に野口英世氏がつかわれていたんですね。(笑)
想像とはいえ現実をちょっとかすっているのでうれしいです。
Commented by datian at 2009-02-10 22:09
●degasdegasさん、こんばんは。
やはりdegasdegasさんもこうした画材や文具に一工夫二工夫して凝られるんですね。
直接描くことではないのですが、とても楽しい作業ですよね。

いろいろ試行錯誤しつつ横道にそれたり脱線したりしながら、時には迷って
思わぬ道を発見するかもしれぬという冒険心を持ちながら描けたらと思って
います。

degasdegasさんのブログでご紹介いただきとても光栄です。すこし照れており
ますが、うれしいです。
<< 短時間のスケッチ 新しいスケッチ帳を入れるホルダ... >>