図書館でスケッチ

a0037907_21483568.jpg今日のお昼休みは図書館に借りた本を返しに行った。わずかな時間だったが図書館でスケッチをした。一日一回はスケッチをしないと落ち着かない。(鉛筆)

a0037907_21492981.jpg

by datian | 2009-01-31 21:49 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by takep at 2009-01-31 23:16 x
スケッチが生活の一部になってますね!
生き生きした顔が好いですね(^ー^* )フフ♪
Commented by datian at 2009-02-01 20:58
●takepさん、こんばんは。
生活の一部になっているというお言葉は、うれしいです。
楽しいのも確かなのですが、一日描かないと二日分後退するよう
に感じてます。人物をスケッチすのが頭ではなく手の動きとして
覚えないとだめなので、どうしても毎日描かざるをえないのも
あります。
Commented by takep at 2009-02-01 21:04 x
datianさんの影響でしょうか、最近絵を描く鉛筆を空想することがたまにあります。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by mickwood at 2009-02-01 21:12
datianさん、いきいきと人物の表情を描いておられますね〜。 ほんと凄いですね〜。息づかいが伝わってきそうです。 僕はエエ加減な絵が多いんですが、毎日、筆を持つのは続けたいと思っております。
落ち着かない、というお気持ち、よくわかります。(笑)
Commented by datian at 2009-02-01 21:54
●takepさん、こんばんは。
ぜひぜひ、描かれてみてください。人知れずこっそりと紙の
はしに鉛筆で文字以外のものを描いてみると、意外と気分が
スッキリしますよ。失敗しても何の損害も発生しませんし、
誰も見てないと思えば恥ずかしさも固くなることもなく
けっこう気楽に描けますよ、描きはじめたらもう子供にもどって
自由奔放にいきましょう。
Commented by datian at 2009-02-01 21:54
● mickwoodさん、こんばんは。
mickwoodさんのブログを拝見していてほぼ毎日描かれたものを
アップされているので、とても良い刺激を頂いています。
mickwoodさんもやはり毎日筆をもたないと落ち着かれないのですね。(笑)
描かない日があると、なんか忘れたような気分というか、一本たりない
みたいで落ち着きません。1日に15分程度しか描かないこともありますが、
まったく描かないのとではまるっきり違った気分になります。不思議な
もんですね。
<< たまには写真アップ 鉛筆スケッチの下敷き >>