カフェでスケッチ

前日、カフェでスケッチを楽しんできました。座ったところが喫煙席で失敗かと思ったのですが換気がよくて助かりました。(ボールペン)

1
a0037907_21544532.jpg

2
a0037907_2155031.jpg

3
a0037907_21551524.jpg


外は雨でカフェに飛び込んでくる人、待合せの人、仕事の休憩時間でくる人などなど、人それぞれ、いろいろな人生があるんだろうなと感傷的な気持ちがちょっと頭をもたげた。
by datian | 2009-01-19 22:01 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by takep at 2009-01-19 22:16 x
おや!1枚目の絵は私の知っている人に似ているような!('-'*)フフ♪
Commented by しんかい at 2009-01-19 22:24 x
私は3枚目が気になります。< 知人に似てるのではない!(爆)

右側の髪と首あたり、ザッと数少なく引かれたラインが「粋」じゃないですか~!

ただ単に、書きかけってオチのような気もしますが(爆)
Commented by datian at 2009-01-20 20:59
●takepさん、こんばんは。
お、それはうれしいです。まったく知らない人や存在しそうも
ない人物のスケッチより、ちょっとリアルな親近感があるのが
楽しいですね。
Commented by datian at 2009-01-20 20:59
●しんかいさん、こんばんは。
>ザッと数少なく引かれたラインが「粋」
いやはやまいりました。私もここのところが気に入ったのは
確かなのです。
そして描きかけなのです。モデル(お客さん)さんがコーヒーを
飲み終わって席をたってしまったのです。
その日にカフェに誰が来るか分からない、とにかく来た人との
スケッチをとおしてのセッションみたいな感じです。
<< 筥崎宮と花庭園でオッサン3人衆... 筥崎宮と花庭園でオッサン3人衆... >>