お昼休みのスケッチから 表情

お昼休みのスケッチなのだが、今回は私の座る位置をかえることができた。時おり見せる表情なのだが、もちろんまったく似ていないが、でもなんとなく気持ちが分かるようなときがある。美しい人を美しく描くのは楽しいかもしれないが、私にその技量はない。そうではなく表情を少しでも描けたらと思わずにいられない。(ボールペンでのスケッチ)

a0037907_22241382.jpg

by datian | 2008-12-25 22:27 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by degasdegas at 2008-12-26 20:06
人の表情は、、、もちろん、「目」 でも最近、それと同様に、唇が非常に重要だと思ってます。datianさんのデッサンは唇の表情がいいですね。
Commented by datian at 2008-12-26 21:05
●degasdegasさん、こんばんは。
ありがとうございます。
表情に魅力を感じつつもやはり難しいですね。身体のバランスの
ダイナック性と表情など来年からじっくりやりたい課題が山のよう
にあります。
<< 柳川オフ会 フルサイズで迫る川下り 最近の那珂川 といっても10日ほど前 >>