お昼休みのスケッチ チャコールペンシル

いつものお昼休みのスケッチなのだが、今回はボールペンと違いチャコールペンシルで描いた。チャコールペンシルは木炭粉末と粘土を混合し芯にした鉛筆型のもので今回はじめて使った。ボールペンでは面を塗ることは出来ないので多数の斜線をひいて面を表しているが、チャコールペンシルは一気に面を塗ることができた。線も勢いをつけてひくことが出来るようだ。失敗しようが気にせずに思いっきりのよさでスケッチしていく醍醐味を感じた。(コクヨ画用紙+チャコールペンシル)

a0037907_21383056.jpg

ちょっと考え事をしているような表情になった。彼は時たまこうした表情をみせる。
by datian | 2008-12-08 21:55 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2008-12-08 21:56
チャコールペンシル、datianさんの画風に凄くマッチしてるように思いますよん。
Commented by しんかい at 2008-12-08 22:02 x
jikomannteさんに一票!<こればっか(^_^;)
Commented by datian at 2008-12-09 21:05
●純兵衛さん、こんばんは。
いろいろな画材も試してみたいと思っています。これは
たまたま手にしたので使ってみました。画風までいけば
いいのですが、なかなかです。
Commented by datian at 2008-12-09 21:05
●しんかいさん、こんばんは。
あなたの一票が生きてきます。ありがとうございます。
Commented by takep at 2008-12-10 23:08 x
こうして、datianさんのスケッチをいつもみていると、スケッチの方に会う事があったら、懐かしく感じるかも!(^ー^* )フフ♪
Commented by datian at 2008-12-11 20:56
●takepさん、こんばんは。
とてもうれしいコメントありがとうございます。
でも似てないスケッチも多いのでがっかりされるかもしれません。
がっかりされないようがんばります。
<< 昨日の朝焼けとカフェでスケッチ 定番 天神イルミネーション >>