お昼休みのスケッチ 居眠り

お昼休みではなく、退社する時刻でのスケッチ。同僚は疲れていたようでソファにもたれて居眠りをはじめた。私はそこをスケッチさせて頂いたが、10分ほどして彼は目をさまし「あ〜あ、眠ってしもうた、夢を見とった。夢を見とった」と二度ほど言った。かなり印象深かった夢のようで、しばらく内容を思い出そうとしていた。スケッチもここで終了した。(ボールペンでのスケッチ)
a0037907_22171842.jpg

by datian | 2008-12-04 22:18 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by しんかい at 2008-12-05 12:31 x
顎ひげがあるような、そうでないような・・・(?_?)
あ、この絵はかなり好きですよ♪
丁寧に書かれたなって感じがします。
Commented by datian at 2008-12-05 20:16
●しんかいさん、こんばんは。
あご髭は生えていないのですが、陰を描いているつもり
があご髭に見えてしまう、気がつきませんでした。
描いている本人は意外とそうした基本的なことがコロッと
抜けてしまうことが多々あります。
うたた寝をされていたので動きがすくなく、そのためいつもより
大きめのサイズで丁寧に描けたようです。
<< ご近所の紅葉 なんとか拾いだした2枚 ご近所の紅葉 妻も久しぶりに撮影 >>