ブログタイトル変更のお知らせ

プチ撮り福岡に「そしてスケッチ」を追加し「プチ撮り福岡そしてスケッチ」としました。写真を中心にしてはじめたブログですが、最近はスケッチも多くなってきましたので、このタイトルにしました。写真とスケッチを今後もアップしますのでよろしくお願いいたします。

ということで、まずは雨の天神ということで、プチ撮り福岡。(Caplio GX100)
a0037907_2159496.jpg


そしてスケッチ。(お昼休みにボールペンでスケッチ)
a0037907_2203141.jpg

by datian | 2008-11-24 22:02 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by degasdegas at 2008-11-24 22:07
こんばんは!(2度目)
お世辞ぬきに「いいですね!」・・いやぁーほんとにいいですね☆
顔も少し癖のありそうな方にお見受けしますが、足の組み方がふてぶてしい(失礼)、全体から滲み出るもの、、、こちらを見ていますね。。。
こわ!
Commented by しんかい@仕事ちう at 2008-11-25 18:21 x
新装開店おめでとうございます!(笑)
他の人があまりやっていないネタで勝負するのはいいですよね。
datianさんのブログも価値が2割増し(もっとかな?^^;)ですよ♪
Commented by datian at 2008-11-25 20:59
●degasdegasさん、こんばんは。
とても愉快な同僚で表情も独特なものがあります。
会うと描きたくなります。この時は私がスケッチを
ノートにしていたのですが、彼は自分の話を私がノートを
とって聞いてくれていると勘違いしたようで、一生懸命
語ってくれました。もちろん話も聞きましたがそれ以上に
スケッチに夢中になりました。
Commented by datian at 2008-11-25 21:05
●しんかいさん、こんばんは。
ありがとうございます。
写真とスケッチ、豪華2本立てになるか、共倒れになるか
わかりませんがやってみます。今回のように写真とスケッチを
いっしょにアップするのはたまにするとして、通常は
いままでどおり写真とスケッチを交互にアップしようと
思っています。
しんかいさんの銀塩もなかなか、そのうち現像もご自身でやって
しまいそうな勢いですね。
Commented by musapoo at 2008-11-25 21:56
タイトル変更は必然ですね(^_^)
写真では表現できないことを絵で。
絵で表現できないことを写真で。
二つが融合して新しいdatianさんの世界が広がっていくのですね。
私はphotoとwordと始めから分かれているので、融合できるというのは、ちょっと羨ましいです。
Commented by datian at 2008-11-26 21:39
●musapooさん、こんばんは。
記憶で写真は撮れないし、1/125秒で絵は描けず、両方に短所長所が
あるようです。幸か不幸か両方に手を出し悪戦苦闘するかもしれません。
その時々に応じて、写真と絵のどちらかに比重が多くなると思います。
融合できればいいのですが、共倒れにならないようやってみようと
思います。これからもよろしくお願い致します。
Commented by takep at 2008-11-27 16:39 x
(□。□-) フムフム、私も皆さんに同感です。
補完し合う事でより多くのものが伝わるでしょう!
絵の書ける方が羨ましい(^ー^* )フフ♪
Commented by datian at 2008-11-27 21:40
●takepさん、こんばんは。
補完し合えればいいのですが、共倒れとか二兎追うもの、、
にならないようにしなくてはと思っています。
絵は紙と鉛筆があれば何処でもできるので助かっています。
Commented by ゆき at 2008-11-28 09:10 x
東急インが西鉄インに変わったと確認。私は古い博多っ子なんで、この辺りは、「県庁前」と言う感覚が抜けません。(^^#)冬の博多は裏日本気候帯なんで、曇天と晴れ、雨とみぞれの空が交互に変わる天気を思い出します。でも、魚が美味くなるから良いことも多い。スケッチは素晴らしいの一語に尽きます。
Commented by datian at 2008-11-28 20:25
●ゆきさん、こんばんは。
もっと博多の様子をお知らせする写真をアップしなければ
いけないのですが、私自身が出不精、最近なんとなく天神や博多
周辺に出歩くとこがすこし増えてきた次第です。博多はきれいな
街だといつも思っています。
今日も昼間は虹が出たかと思うと帰宅するころは猛烈な雨に
やられました。スケッチおほめの言葉ありがとうございます。
がんばります。
<< お昼休みのスケッチから 私の人物画 お昼休みのスケッチから 彩色 >>