昼休みのスケッチ

ちょっと美しく描きすぎたかな。純粋な心の若者ですが気の強いところがあります。(ボールペンでのスケッチ)

a0037907_22283430.jpg

by datian | 2008-11-20 21:49 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by degasdegas at 2008-11-20 22:33
絵より写真のほうがされたいと話されていましたが、私には、例の「昼休みの・・・」や「楽しい天神・・・」のような調子で作品が増えれば、きっと次の段階に行かれるのだろうと、うらやましく感じているのですが...
 実は、素描をされる方のブログを探して、「アート」からdatianさんを見つけたのですが、非常に少ないですよね。どうか、このような交流を続けていただきたいと願います。「アート」のカテゴリーには、殆どが写真ものなので、少しがっかりしています。
 ところで、全身は描かれないのですか?
Commented by datian at 2008-11-22 21:08
●degasdegasさん、こんばんは。
コメントのご返事が遅れて申し訳ありません。じつは昨日
交通事故で肋骨を2本骨折し救急車のご厄介になりました。

写真も好きなのですが、最近はスケッチの奥の深さと魅力と楽しさにハマって
おります。描けば描くほど何かが分かるようで、いやそれ以上に課題や
疑問が沢山でてくる感じです。

私も他のブログのなかに素描やスケッチ、絵画などを探したのですが
見つけることが難しく、人物関係となると、完全にあきらめかけておりました。
そんな時に頂いたdegasdegasさんからのコメントはとてもうれしくなり
大きな励みをうけました。
こちらこそ、これからも交流をよろしくお願い致します。

全身も挑戦したいと思っています。人間が立っていることや座っていること
のすばらしい重量バランス感覚とそれを支える骨格や筋肉、すこしでも
理解できて描けたらと思っています。これからのとても大きな課題となって
います。
<< datian 肋骨2本 骨折 ... 季節はずれのホトケノザ >>