ふくこいアジア祭り 子供たち

前回につづき、ふくこいアジア祭りで、子供たちの登場です。
(E-1+APO-LANTHR90/3.5SL)

子供たちの笑顔はいつ見てもいいもんですね。
a0037907_21392915.jpg

a0037907_2140976.jpg


真剣な踊りに拍手。
a0037907_2141592.jpg


あと一回ほどアップ予定です。
by datian | 2008-11-10 21:53 | 番外編 | Comments(6)
Commented by legato22 at 2008-11-10 21:51
こんばんは
昨日はご一緒できてうれしかったです♪
画像の方は予定通り削除、削除・・・。
動きのある被写体を画面にうまくおさめるのはほんとに難しいものですね。
旗を振る坊や、とても可愛かったのにボケボケでした(-_-;)
Commented by mellon1 at 2008-11-11 10:50
こんにちは。
私もAPO-LANTHR90/3.5SL生産中止の声を聞いて、ポチっとしちゃいました。
ZD50-200mm持っているけれど、アポランの小ささが嬉しくてZDの出番が減りました。
あのサイズと重さでフォーサーズだと35mm換算180mmって、凄いです。
肝心の写りも色に深みがあって、お気に入りのレンズになりました♪

それにしても datianさん、E-1で動きの早いお祭りMFって凄すぎです ^^
Commented by tusima-kaji at 2008-11-11 13:21
こんにちは。
datian さんがE1+MFレンズで踊り撮影とは珍しいですねー、
↓もそうですが、見事に決まっているところが凄い。

1枚目、しかしなんとも奇妙な格好ですねぇ、着物らしきものを
着て、足には地下足袋履いて、傘持って...アリエナーイ。(爆)
京都の舞妓さんばかりを見てきた目には信じられない姿です。(←ウソです(^^))

現代のある種の典型ですねこの姿は、見事な写真だと感心しまくりです。(^_^;)


Commented by datian at 2008-11-11 22:11
●legato22さん、こんばんは。
ああした会場で写真の同好の方とお会いでき撮影できるのは
なかなかいいもんですね。
若い人の激しい動きに私もオロオロしておりました。
一時間ほどで300枚も撮ってなんとかブログで使える
えるのが、、、?、、、しかありません。
来年までにはもう少し腕を上げたいです。
Commented by datian at 2008-11-11 22:16
●mellon1 さん、こんばんは。
APO-LANTHR90/3.5SLは開放から安心して使えるので
重宝しております。今回も全部F3.5に設定してシャッター
スピードをかせぎながら撮りました。
おっしゃられているように色乗りもAPO-LANTHR90/3.5SLは
とてもいいので愛用しております。
動きが激しいので大量の失敗画像で一時間でギブアップし
ました。
Commented by datian at 2008-11-11 22:39
●tusima-kajiさん、こんばんは。
2年ほど前に山笠を撮ったきり、こうした激しい
人物の動きをとったことはなく、難しかったですが
新鮮でした。

各グループの踊りも見事なら衣装もかなり工夫を
こらしていました。衣装を見ているだけでも楽しい
のですが、おっしゃられているようにどこか共通した
雰囲気というか、和式ながらも現代風にアレンジされ
た洒落たものでした。
また来年も撮影に難しいですが挑戦したいです。
<< ふくこいアジア祭り 動き ふくこいアジア祭り >>