葉っぱ一枚でも紅葉だ 

アップすべき写真が底をついてきた。これはいかんとリュックにE-1とレンズ2本を入れて出勤し、久しぶりに昼休み撮影散策をした。本来は良い写真が撮れたのでブログにアップするというのが筋で、ストックが無いから撮りにいくというのは逆転している。とはいえ背に腹はかえられないので、撮影散策に出た。撮りだすと面白いので夢中になってしまい、あやうく午後の仕事に遅刻しそうになった。

桜の落ち葉が良い色合いで他の野草とコラボしてみた。(E-1+ZD50mm/F2.0)
a0037907_225498.jpg


タデ科の外来種だろうか、よく見かけるが撮ったのは初めてだ。バックのオレンジは桜の落ち葉。(E-1+ZD50mm/F2.0)
a0037907_2272015.jpg

同じような写真がまだあるので、またアップするかもしれません。
by datian | 2008-11-07 22:08 | 植物 | Comments(6)
Commented by takep at 2008-11-08 10:54 x
おはようございます。takepです。
ZD50mm/F2.0いいですね!欲しくなるな…

4/3のアダプタはMD、Ni、C/Y、PK、M42の5種類を持っているので、
まだG1の資金繰りができたいないのに4/3-M4/3アダプタが安かったので買ってしまいました。
愚かな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今朝の出来事でした…
Commented by tusima-kaji at 2008-11-08 13:26
こんにちは。
ドアップ画像が素晴らしいですね、秋色のグラデーションに
呑み込まれそうです。

2枚目のボケ味もいいですね、オレンジ色に同化していくような
感じが堪りませんね。
Commented by 瑠璃 at 2008-11-08 20:21 x
datianさんらしいお写真ですね!
1枚目、素晴らしくて言葉が続きません。
2枚目は桜の落ち葉ですか?! 
お花が初々しくはにかみながら、でも嬉しそうですね!
Commented by datian at 2008-11-08 21:12
●takepさん、こんばんは。
ZD50mm/F2.0は無くてはならないレンズになっています。
どうです1本。物欲刺激しっぱなしですね。

おお、アダプタ王国ですね。
4/3-M4/3とは早いですね、G1導入に向けて準備が
着々とすすんでますね、うらやまし度150%です。
Commented by datian at 2008-11-08 21:12
●tusima-kajiさん、こんばんは。
まだ全体的な紅葉は見頃をむかえていないこともあって、
ご近所のちょっとした紅葉を楽しもうと思っています。

紅葉のオレンジの色合いと他の色合いの組合わせが
途中から面白くなっていろいろ撮ってみました。
やはり、外に出て撮るといろいろ刺激を受けますね。
Commented by datian at 2008-11-08 21:12
●瑠璃さん、こんばんは。
1枚目の落ち葉を見つけた時はその色合いに見ほれました。
雨の後もあって発色もよく撮影が終わったら思わず持って帰りました。
2枚目も桜の落ち葉なのです。この公園には2本ほど桜の木があます。
よく見かける小さな赤い花なのですが、撮ってみて初めてその
可愛さに気付きました。
<< お昼休みのスケッチから 若者素描 >>