天神のカフェスケッチから

カフェでスケッチしたものに水彩絵の具で彩色したのですが、う〜〜ん難しいです。でもいろいろ試してみようと思います。(コクヨ画用紙+マッチ水彩絵の具+ペインター)

a0037907_22243054.jpg

by datian | 2008-10-17 22:33 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by musapoo at 2008-10-18 22:14
この服の色の彩色に用いた組み合わせが好きです。本来ぶつかり合うはずの緑系と赤系が微妙に混ざった時の陰影が深い色合いになるような気がしてならないのです。
Commented by datian at 2008-10-19 20:34
●musapooさん、こんばんは。
スカーフというのでしょうか、襟巻きの緑を塗ったら完全に
緑が浮き上がってしまい収拾がつかなくなってきました。
ボールペンでスケッチしたときは緑しか印象になかった
のですが、赤系は補色でどうしようもなく、服にも
おっしゃられているように緑をいれてなんとかもちました。
苦労したところを気付いていただけるとうれしくなります。
<< 5ヶ月ぶりの野草散策 その3 ... コスモスと空 >>