機械の世界 歯車

歯車を見るとパワーというか、デジタルとは違いリアルな物体の回転や移動、音や振動やリズムが五感を刺激する。歯車の発明がなければ人類の歴史はそうとう遅れていたのは明らかだ。(E-1+ZD50mm/F2.0+ストロボ+ディフューザー)

a0037907_2221052.jpg


a0037907_2223311.jpg


a0037907_2224959.jpg


もう少し撮っているので不定期で続くと思います。
by datian | 2008-10-02 22:06 | 番外編 | Comments(9)
Commented by しんかい at 2008-10-02 22:20 x
あ~なんか久し振りに、働くおぢさん・・・もといメカ(笑)シリーズですね♪
いっすね~、汚れてる感じがおぢさん臭いっぱいで。<しつこい(笑)
この手の写真はdatianさんホント上手いですね。
Commented by datian at 2008-10-02 22:32
●しんかいさん、こんばんは。
この機械油で汚れているところにおぢさんの心意気を
感じてしまうんですよ。いろいろな角度からストロボも
つかって撮ってみようと思ってます。
光つながって良かったですね。
Commented at 2010-09-25 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-25 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2010-09-25 22:26
鍵コメントさん、はじめまして。
 OKですよ。お気軽にどうぞ。
Commented at 2010-09-25 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2010-09-26 19:59
●鍵コメさん、こんばんは。
 残念ながら私ではないようです。でもこれを機会に
今後ともよろしくお願いいたします。出来上がるのが
楽しみです。

Commented at 2010-09-29 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2010-09-29 22:31
●鍵コメさん、こんばんは。
 拝見しました。渋くていいですね。こんなに立派に活用して
頂き、お役に立てたことがうれしく、こちらこそお礼をしなけ
ればと恐縮しております。
 引き続きよろしくお願いいたします。

<< 天神素描 座る男など 秋色の練習 その4 またもや紅葉など >>