顔のつくりと表情をつかみたい

顔のつくりや表情をつかみスケッチで描けたらといつも思う。人の顔はいつ見ても新鮮に感じる。いままで他人様の顔を意識して見ることがほとんどなかったことに気付き自分自身でおどろいている。(同僚をボールペンでスケッチ)
a0037907_20495866.jpg

by datian | 2008-09-29 20:56 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by tusima-kaji at 2008-09-30 13:41
こんにちは。
眉、目鼻、口に特徴のあるお顔ですね、年齢は60歳過ぎの方のように
見受けられますが、もし年齢が大きく違っていたら、それはdatian
さんの絵のせいですよ~。(笑)
Commented by datian at 2008-09-30 20:39
●tusima-kajiさん、こんばんは。
モデルになって頂いた人の10年後を想像して
描きました。←うそです。
本当は50代の方です。私の画力不足でございます。
精進せねば。
でも、この表情がけっこう気に入っています。
<< 今日は雨だった、だがE-1は防... 都会の朝日 もうすぐ刈入れ >>