お昼休みのスケッチから

お昼休みにスケッチするようになって、ひさしい。ボールペンでスケッチするのは老眼のため黒い線ほど見やすいからだ。サインペンもいいのだが、私はキャップを無くしやすいのでノック式のボールペンを使っている。老眼にしろ物を無くしやすいにしろ加齢によるものらしくちょっと残念だが、スケッチそのものは恥ずかしさと格闘しながら大胆にやっていきたいと思っている。

a0037907_21243883.jpg

by datian | 2008-09-27 21:32 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by musapoo at 2008-09-28 12:12
線というのは重要な要素なんですね。同じようにひく線のわずかな違いが、その物の質感の違いになるように感じました。
Commented by datian at 2008-09-28 17:58
●musapooさん、こんばんは。
線の持つ不思議な魅力を感じています。おっしゃられている
ようにちょっとした違いでずいぶんと印象が変わってくるので
びっくりしています。まだまだ偶然にたよっていてどのように
引いたら思うような質感になるのか模索しています。
<< 都会の朝日 もうすぐ刈入れ 薬院界隈 >>