街の定食屋さん

休日など繁華街へ出た帰りに寄る定食屋さん。美味しいのはもちろんだが、庶民的な雰囲気が実にいい。お客さんも気さくな人が多い。生ビールと定食と一品平らげて帰り道の気持ちよいこと。(ボールペンでスケッチ、スキャンしてペインターで彩色)

カウンターで大盛りを美味しそうに食べる仕事帰りのお兄ちゃん。
a0037907_22194948.jpg

by datian | 2008-09-12 22:21 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by chinpike at 2008-09-13 09:31
良いです、実にいいです。
すごく伝わるんですよ。
絵には不必要な部分がない、必要な部分だけ描けばいい。
それだけに写真には写真の難しい部分があるのかも知れませんね。
Commented by datian at 2008-09-13 22:09
● chinpikeさん、こんばんは。
必要な部分をささっと描ければいいのですが、これが精一杯という
のも正直なところです。
写真は撮りたい中心やテーマをどう浮かび上がらせるか、
ファインダーから見えるものは全部写ってしまうから
難しいですよね。ボケも一つの技法ですが、そればかりでも
限界があるでしょうし、それも一瞬で判断しなければいけの
でなおさらむずかしいですね。
<< ひさしぶりの昼休み撮影散策でひ... 今日は午後に雨 >>