天神のマンゴージュース

先日の日曜日は天神の画材店や文具店など歩き回った。途中、疲れたので商業施設のなかにあるファーストフード店のようなところでマンゴージュースを飲んだ。

マンゴージュースを思い出して描いてみた。いままで画用紙のうらに描いていたことに気付き(なんとお粗末なことか)、今回はじめて表に描いた。安いコクヨの水彩画用紙だがボカシとにじみの技法がはじめてなんとかできた。これはやみつきになりそうである。(コクヨ水彩画用紙+マッチ水彩絵の具+黄色以外はダイソー100均固形水彩絵の具+紙の目はPC加工)
a0037907_21594432.jpg



これはお店でのスケッチ。向かい側の席で子供が同じジュースを飲んでいたが、シャーベット状の氷が入っていてけっこう冷たいのと冷房が効いているので、途中で寒くなって震えだしていた。私も冷たさに頭がキィイイ〜〜ンとなってしまった。(ボールペンでのスケッチ、ペインターで彩色)
a0037907_2232594.jpg



写真にも撮ったのでアップです。混んでいたので通路側の席で飲みました。美味しかったです。(Caplio GX100)
a0037907_225740.jpg

by datian | 2008-09-08 22:06 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by hiiragi_satta at 2008-09-08 22:37
こんばんは

うまいですね~

これと比べたらボクのはほんと落書きだな~(汗)
でも今度久々にやってみますね♪
Commented by datian at 2008-09-09 20:58
●hiiragi_sattaさん、こんばんは。
ぜひ、描いてみてください。
写真も楽しいのですが、また違った楽しさが
あります。最近は文字もキーボードで手書きの
感触すら忘れがちな私だったのでとても新鮮は
気持ちになっています。

Commented by chinpike at 2008-09-12 21:11
いいですねえ。実にいいです。
datianさんのこのタッチすごく好きです。
和みます。(^.^)
Commented by datian at 2008-09-12 22:26
●chinpikeさん、こんばんは。
和んでいただけると嬉しいです。
描いている時は少し緊張するのですが、途中から
楽しくなって和みながら描いてます。
<< 本日の朝空 天神の画材店へ >>