昼休みのスケッチ ユニークな同僚

どこがユニークだって? まぁ会って話して付き合ってみれば分かります。良い奴だと分かるのに少し時間がかかるかもしれない。すぐに結論をださずにじっくり付き合うタイプです。(ボールペンでスケッチ)

a0037907_21511898.jpg

by datian | 2008-08-25 21:51 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by rainbowdream700 at 2008-08-26 13:35
しかし、お上手ですね。これは、和紙でしょうか。こんなふうに描いてもらえる皆さんは幸せですね。
Commented by datian at 2008-08-26 21:24
●rainbowdream700さん、こんばんは。
模造紙というのでしょうか、安いコピー用紙に毛がはえた
ような上質紙にボールペンでスケッチしています。
一日に5〜10枚ていど、多い時で20枚ぐらい描くので、いや
落書きがほとんどですが、高くて高級和紙は使えないのです。
そのスケッチをスキャンしパソコンに取り込み、ペインター
というソフトで紙質を出しています。この絵ではイタリア水彩紙を
使いボールペンにはガラス越し効果をわずかにかけています。
モデル代わりになってもらっている同僚にいつも感謝しています。
Commented by chinpike at 2008-08-30 07:33
こんなこと言ったらこの方に失礼かもしれませんが、
少々クセのある雰囲気が出てますね。(笑)
Commented by datian at 2008-08-30 20:52
●chinpikeさん、こんばんは。
ユニークでクセのある同僚ですが、付き合ってみるとけっこう鋭い
ところがあったりします。クセのある雰囲気が伝わったようで、な
んかうれしくなります。
<< カーチェイスを撮る 馬場俊英ライブ >>