昼休みのスケッチ

同じ同僚を何回か描いているのだが、その度に違った人物になってしまう。あるがままに描くことは予想以上に難しい。(ボールペン)

a0037907_22221028.jpg

by datian | 2008-08-19 22:23 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by M2_pict at 2008-08-19 22:47
「あるがまま」とは「感じたまま」という事なのでは?
非常にリアルに捉えられているように感じます。
こんな感じで、、、うん、撮れたらいいなぁと(^^
Commented by datian at 2008-08-20 20:31
●M2_pictさん、こんばんは。
フォローありがとうございます。そう言って
いただけると助かります。
写真の楽しさと共通しつつも、絵ならではの
とらえ方や表現が少しずつですが楽しくなって
おります。
Commented by chinpike at 2008-08-21 20:58
その時のdatianさんの感情、モデルさんの感情、天気、気温、環境・・・・・
様々な要因で同じモデルさんでも変わるのでしょうね。
絵は強いです。
Commented by datian at 2008-08-21 21:51
●chinpikeさん、こんばんは。
そう、そうなんです。最近は毎日のように昼休みに描くのですが、
毎回違った絵になります。技量が不足していることもあるのですが
毎回緊張しながらも新鮮な気持ちで描きはじめることができます。
明日も短時間ですがスケッチする予定です。
<< すこし涼しくなりました。 キャナルシティの氷柱 >>