天神素描 その2

15日は天神で楽しいオフ会だった。少し早めに出たのだが天神では土砂降りに遭遇してしまった。近くの百貨店の休憩用イスに座って雨宿りをしつつ、スケッチをはじめた。いろいろな人が通り過ぎたり前のイスに座り休憩する人を楽しくスケッチさせて頂いた。(ボールペンでスケッチ、スキャン後ペインターで彩色)
a0037907_16394963.jpg


このスケッチはペインターではなく水筆で彩色した。
a0037907_16415176.jpg

専用の色鉛筆で塗り、筆に水をふくませてなぞると水彩のように溶け出して描ける。まだ使いこなせないが、とても手軽に水彩と色鉛筆が味わえる。天神では細い水筆をもう一本買い足した。
by datian | 2008-08-17 17:05 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by 瑠璃 at 2008-08-17 21:23 x
オフ会の前にそんなに雨が降ったのですか?
ジュンク堂で立ち読みしていたせいか全然気がつきませんでした。

スケッチができたら待ち時間がつぶせますね~。
そのうち挿絵のお仕事が舞い込むかも!
Commented by datian at 2008-08-18 20:17
●瑠璃さん、こんばんは。
すごかったですよ、駅側からジュンク堂のビルが滝のような
雨で、かすんではっきり見えないぐらいでした。

スケッチはちょっとした空き時間にできるので、ヒマつぶしに
もいいです。写真のように枚数が撮れない(描けない)ので
選ぶのも簡単です。

挿絵のご注文、超特価でサービス期間中です。(笑)
<< キャナルシティの氷柱 昨日の雨 >>