昼休みの素描

じっくり時間をかけてデッサンをしたいと思いつつ、その時間をとることもモデルになって頂くこともできない。いきおい昼休み短時間で描くことになる。墨汁と筆はそんな時にぴったりの画材のように思う。これで一気に描くが失敗ばかり、でもそんなこと気にせずに次の紙にまた失敗で次の紙にと、どんどんばぁ〜っと描きつづける。そんななかの一枚、気に入ったのが一枚でもできたらうれしいのだが、、なかなか思うようにはいかないのである。

a0037907_2213462.jpg


今回はペインターで彩色をせずトリミングだけおこない、そのままアップしました。
by datian | 2008-07-25 22:17 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by mosyupa at 2008-07-26 09:36
線の一本一本に勢いがあり絵が生きていますね(^^)
Commented by datian at 2008-07-26 20:46
● mosyupaさん、こんばんは。
時間がなく2〜3分の即興のような描き方だったのですが、
そう言って頂けるとうれしくなります。じっくり描いたり
短時間で描いたりいろいろな方法で精進したいと思って
います。
<< セミの抜け殻 「暑いです」と言ってもしょうが... >>