夕涼みミニオフ会

今日はしんかいさんとの夕涼みミニオフ会であった。
待ち合わせ場所に徒歩で行く道すがらに数枚の撮影をしたが暑いので汗ダラダラであった。しんかいさんがカメラを抱えて待っていたので、撮影をおいてさっそく駅前の居酒屋に突入であった。なぜか蚊もいっしょに店に入ったようで二人とも座ってから刺されまくった。
楽しいカメラと写真談義はもちろんのこと、互いのPC環境をめぐる問題点、また音楽談義では互いの接点がレッドツェッペリンにあったことなど実に有意義であった。石油高騰に話題はおよび原因と影響については互いの疑問を出し合うことができた。また家電製品が高級化と低価格機の2極分化が著しいこともはじめて知り得た。話題はつきることなくあっという間に4時間弱がたってしまった。
しんかいさん、今日はお疲れさま、楽しい夕涼みミニオフ会をありがとうございました。

a0037907_2314432.jpg


オフ会での写真はないので、先だって電車通勤したとき駅でスケッチした高校生にペインターで彩色したものをアップします。
by datian | 2008-07-20 23:20 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by しんかい at 2008-07-21 00:24 x
どもども、こちらこそ今日はありがとうございました。
カメラ繋がりのオフ会で撮影いっさい無し!というのはヘンですかね(爆)

E-1、ちょっといいな♪と思ってしまいました(笑)
あと、ストロボを買ったので(まだ手元にありませんが^^;)
ブツ撮りに少し挑戦してみようと思います。
ライティングの先駆者、datianさんのお話は非常に興味深かったです。

またオフ会(飲み会?)やりましょうね♪
Commented by jikomannte at 2008-07-21 08:14
ミニオフ会、良いですね~。
「互いの接点がレッドツェッペリン」
↑う~ん。近いような・・・・、ディープ・パープルとかクリームとかも。(笑)
Commented by datian at 2008-07-21 18:54
●しんかいさん、こんばんは。
お互いの写真はブログで拝見しているし、撮影なしの
オフ会も雑談と交流にたっぷりと時間がつかえて良かっ
たです。

物撮りをやっていて、光の状態がうまく設定できると
自分の持っているカメラの性能がこんなに良かったのかと
感激する写りを見せてくれます。同時に物の美しさというか
工業製品、手作り、食品などなど、区別なくびっくり
感動しております。ぜひぜひ挑戦していろいろ知り得た
テクニックを教えてもらえるとまた楽しくなります。

盆休みぐらいにまたオフ会(飲み会です)をぜひやりましょう。
Commented by datian at 2008-07-21 18:55
●純さん、こんばんは。
こちらに帰省されていたんですね、実はオフ会にお誘い
すれば良かったかと思いつつも、初めての帰省でオフ会に
ご無理をいって誘いだしてもいけないかなぁと思った次第です。
ツェッペリン、ディープ・パープル、クリームもう話題は
急接近です。
次回のオフ会は盆休みに予定しようかと考えております。
盆休みに帰省されてお時間が許せばぜひオフ会やりましょう。
<< 駅ホームでスケッチ 都会の荒野 >>