ゴボウ

以前スケッチしていたものにペインターで着色した。

a0037907_21312960.jpg


ニコンからフルサイズのデジタル一眼レフD700が出た。興味はあるが買えないというのが以前だったが、今は興味も薄れつつある。値段や話題が別世界のようだ。あっ、写真は好きなのでご安心下さい。誰も心配してないか、ホイ。
by datian | 2008-07-02 21:44 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by しんかい at 2008-07-03 00:59 x
↓のガソリンネタ。
愛車に給油(ハイオク53リッター)したら、諭吉さんが飛びました(爆)
今の車を乗り続ける意志がかなりぐらつきましたね。(^_^;)

D700、さすがのスペックですね。
datianさんには別世界で、私には無用の長物ってとこです(笑)
どう考えてもD700じゃなきゃ撮れない被写体ってのを、私は思いつきませんでした。
フルサイズに慣れてるベテランユーザーには魅力的なのかな。
Commented by M2_pict at 2008-07-03 12:41
いやぁ、日本人も体格が良くなったという事なのかな?と(笑
でも、これで私は今後5年10年の間、
フルサイズシステムを視野に入れる必要はなくなったという印象です。
金銭的にも、サイズや重量的なものも。

さて、フォーサーズはコンデジとの闘いが正念場という事になるのか。
いえ、これはいい意味でそう思っています。

ごぼう、「かしわ」と合わせて食べたくなりました(笑
Commented by datian at 2008-07-03 21:09
●しんかいさん、こんばんは。
給油で諭吉さんが飛んだら、ちょっとビビりますね。
私の中学時代は大型外車は金をばらまきながら走ると
いわれたほどガソリン食いだったようですが、今は
ガソリンそのものが高騰して金をばらまいて走ってい
る感覚になります。

D700が必要で予算のある人は購入して写真をどんどん
アップし、楽しませてほしいです。私の場合、フルサイズは
もはや別世界になっています。手持ちのEシステムを
どう生かし好きな被写体を撮るか、まだまだ試行錯誤して
楽しんでいく予定です。
Commented by datian at 2008-07-03 21:09
●M2_pictさん、こんばんは。
私もフルサイズは金額的体力的に無理なのはもちろんの
こと、今の手持ちのEシステムで必要にして十分いやそれ
以上の働きをする可能性を感じています。機材ハードも大切
ですが、写真の内容をもっと豊富にしたいと思っています。
これが難しけど、お金がそれほどかからないので助かって
おります。

フルサイズは35ミリ銀塩のサイズ的な正当発展形で良いと
思っています。フォーサーズはサイズ的にも実に面白い
位置にいるようです。
<< ベニシジミさん、続きます。 これしかないのか、ヒラタ君。 >>