ドクダミ

小雨のなかアジサイを撮っていると、通りすがりの人は「よい趣味ですね」という表情で見ていく。実際に話しかけてこられる方もいらっしゃり会話もはずみ楽しい。しかしドクダミとなるとしゃがみ込んで撮るスタイルもあって、人の目は好奇にあふれているように感じる。

1、(E-1+ZD50mm/F2.0)
a0037907_2232812.jpg


2、(E-1+ZD14-54mm/F2.8-3.5)
a0037907_2241629.jpg


カタログからiMacの寸法を見て計ったら、パソコンラックに入らないではないか。iMacはでかいぞぉ、いやいま使っているeMacが小さいのか、どっちにしろえらいこっちゃ。
by datian | 2008-06-21 22:09 | 植物 | Comments(4)
Commented by しんかい at 2008-06-22 01:05 x
梅雨空の下、精力的に撮られてますね。
私はここんとこカメラ触ってないです。いかんいかん(^_^;)
葉っぱの濃い緑がいい感じですね。

iMac、一番小さいモデルで20インチですからね~
昔のTVよりデカイ!
パソコンラックじゃどうしようもないです。(^_^;)
思い切って机も新調しましょう(笑)
Commented by musapoo at 2008-06-22 13:19
珍しく早起きできたので雨の朝の風景を探していたら
新聞配達のおっちゃんや
田んぼの水を見にきたおじさん達に声を掛けられました。
雨で富士山が見えないのにカメラを構えている姿が不思議に思えたようです。
それにしてもドクダミって世間的にはそういう見方をされるんですね。畑や土手に生えていると、仇のように抜かれたりしています。ま、こやつが増殖すると厄介なことになるのでし方がないことなのですが。

パソコンラックも一気に新調に賛成です(^_^)
私も他人事ではなくなってきました。5年間ストップしていたパソコンへ、そろそろ資金をつぎ込まないと痛い目に遭いそうです。
Commented by datian at 2008-06-22 21:39
●しんかいさん、こんばんは。
緑の色合いをおほめいただきありがとうございます。
小雨のなかの撮影散策は晴れ間とはまた違った
見え具合なので新鮮に感じています。

iMac20インチはけっこう大きいですね。見やすいのは
助かるのですが、パソコンラックに入らないのは、それも
数ミリの差で入らないので、あれれれ〜〜となっております。
机を新調する予算があったら24インチを買いま、す、、なら
もっと入らなくなりますね、困ったぁ〜。
Commented by datian at 2008-06-22 21:39
●musapooさん、こんばんは。
撮影をしていて見知らぬ人との楽しい会話と交流ができるのは
いいですよね。
ドクダミは昔は薬草としていろいろな所に植えられていたよう
ですが、今では厄介物なんですね。近くでは独特の臭みもあり
アスファルトを破るような生命力で厄介なのでしょうね。

私も5年ほど使ってますが、どうも調子が悪いようで
何かの前兆のように感じています。パソコンラックも
新調したいのですが、妻のラックとを板でつないで
使用しているので難しいところです。本当は予算が
ないのですよ。
<< iMacついに行きました。 雨のなかのバッタ >>