同僚

描くたびに違った感じになる。いつかゆっくりと描いてみたい。でもそうしたら澄まし顔になってしまうかもしれない。(ボールペンにてスケッチ後スキャンしペインターで彩色)


a0037907_20585798.jpg

by datian | 2008-06-10 20:59 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by musapoo at 2008-06-11 21:03
口元、ほお骨あたりの立体感が見事です。
人物を撮る時にこの陰影がきれいにでないと、のっぺりした表情になってしまうんですよね。
datianさんは、こうした絵心があるからこそ、ストロボに凝ったりできるんでしょうね。
Commented by datian at 2008-06-12 20:44
●musapooさん、こんばんは。
人物を描くのは好きなのですが、イスにじっと座って
くれるモデルがいるわけもなく、昼休みにいつも動いている
同僚などを描いています。でもこれが楽しいです。
描くこととストロボなどで光具合を調節しながら撮るのが
好きなことと何処かでつながっているかもしれませんね。
<< 降りすぎ ヒラタアブかな? >>