パチンコ好きな同僚

会社の同僚である。なかなかの好人物で楽天家である。この日の朝は前日にパチンコで負けたためショボンとした気分のようであった。でもこうした表情は見せず快活に「まけた〜かえろぉ」と会社に来たとたんに大声で言ってあっけからんとしている。会社ではパチンコ好きが何人かいて勝った金額もすごいのだが、負けた金額はそれ以上にびっくりである。中クラスのレンズが買える金額がわずかな時間で消し飛んでしまうという。こう考えると写真は健全な趣味だと思う。パチンコとは関係ないがやはりレンズは高価だとつくづく感じる。(筆ペンでスケッチし、スキャン後ペインターで彩色)

a0037907_20532745.jpg


タブレットの調子が悪いので、3.000円の激安タブレットをオークションで手に入れてこのイラストを描いた。古いタイプだがきれいでほとんど使用していなかったようだ。もちろんワコムブランドで動作に問題はなかった。そうこうしているうちに調子の悪いタブレットも直っでしまった。原因はUSBの電圧不足でペンの軌跡が不安定になっていたのだ。得したような、損したような、一日でもありました。
by datian | 2008-05-26 21:05 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by chinpike at 2008-05-28 22:33
アドビイラストレータの訓練を始めたのですが、これがなかなか。
イラストなんていつになることやら。
それならペンタブが良いのか?と言っても今度はdatianさんの
ように絵心がないもので。

datianさんの絵って実に味があるのですよ。
Commented by datian at 2008-05-29 21:04
● chinpikeさん、こんばんは。
イラストレータをはじめられたんですか、すごいですね。
アドビの現像ソフト、レタッチソフト、そしてベジェ曲線ソフトを
されるとなると最強ですね。
絵心といって頂けるとうれしくなります。
ちょっとした空き時間にスケッチというか
落書きをするのが楽しみもなっています。
<< スープカップ おいしく撮りたいトマト >>