ふたたび、くじゅうに行ってきました その7 野草たち

とにかくたくさんの野草たちと出会うことができた幸福な一日でした。

1〜3 撮影 妻 E-330+シグマ105/2.8

1、ジロボウエンゴサク
a0037907_22345090.jpg


2、チゴユリ
a0037907_22354270.jpg


3、フデリンドウ
a0037907_22362143.jpg



4〜5 撮影 私 E-1+ZD50/2.0 と ZD14-54/2.8-3.5

4、ヒメナベワリ
a0037907_22392737.jpg


5、ヤマルリソウ
a0037907_22401813.jpg


6、ツクバネソウ
a0037907_22405398.jpg


E-520が出るそうですね。オークションで現機種が安くなっていくかプアな私は大注目!!
by datian | 2008-05-11 22:46 | 植物 | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2008-05-11 23:12
ジロボウエンゴサク、早速ありがとうざいます。
良い色ですねぇ。
私の知っているエンゴサクと比較して
ちょっと赤紫系の色が素敵に見えます。

E-520が出る事によるE-510も注目ですよね。
MFレンズへの手振れ補正。
早く使ってみたいものですね(^^
Commented by datian at 2008-05-12 22:48
●M2_pictさん、こんばんは。
とてもきれいなジロボウエンゴサクでしたが、
他の野草に夢中で撮る枚数が少なかったのが残念です。

古くなった機種でも魅力的な機能があるので、
注目しています。手ぶれ補正がその一つです。
しかし製品サイクルはどんどん早くなりますね。
少し古いだけでオークションに沢山でてきて
うれしくなります。趣味の世界にも格差が広がって
いるようです。
<< 夕日 ふたたび、くじゅうに行ってきま... >>