お昼休みの撮影散策から ニワゼキショウ

ニワゼキショウが咲き始めていた。何枚も撮ったが、好きな花なのでなかなか自己満足できないでいる。これからもことあるごとに撮っていこうと思っている。(E-1+APO-LANTHR90/3.5SL+OLYMPUSマクロコンバージョン)

a0037907_21543617.jpg


新しいiMacはにかなり魅力を感じているが液晶の見え具合というか色合いというか、そのへんがちょっと心配している。CRTになれているのでどうなんだろうか? えっ、そんなことよりも財布の心配をしろって、そうですよね買いもしないのに取り越し苦労ですよね。
by datian | 2008-05-02 22:06 | 植物 | Comments(4)
Commented by m2_pict at 2008-05-03 00:57
これはまたぷっくりとした愛らしいニワゼキショウですね(^^
私も同じような状況で、自己満足に苦労してます。

仕事で使うモニターが液晶になったのが新春頃。
輝度を一番下げてもまだ眩しく感じられて苦労しました。
3日では慣れませんでしたが、10日ほどで、、、まぁなんとか(笑
Commented by datian at 2008-05-03 21:47
●m2_pictさん、こんばんは。
好きな野草で自己満足できるまで撮り続ける、趣味の
世界だからできることかもしれません。これだから
私は飽きずに続けられているのかもしれません。

液晶はやっぱり慣れるのが一番なのかもしれませんね。
あとは予算が、、、、です。
Commented by momo at 2008-05-04 17:07 x
新しいiMac買われるなら24インチでしょうね。
20インチは正面から見た時と斜め横から見た時で色が違うので
お子様用だと思います。

視野角
*20インチモデル:
 水平160度 垂直160度
*24インチモデル:
水平178度 垂直178度
Commented by datian at 2008-05-04 21:41
●momoさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
予算が許せば24インチをポ〜ンと買っちゃうのですが、
なんせプアなおっさんでして、お子様用の20インチすら
手が出ないお財布状態です。ならばもう一台激安中古マックを
買って一台に現像処理、もう一台でレタッチなどの人力平行処理
でいこうかと考えたりしたのですが、場所がないのでやめました。
それでお粗末ですが宝くじを買うことにしました。
<< ふたたび、くじゅうに行ってきま... 英彦山に行ってきました。その3 >>