お昼休みの撮影散策から バッタの仲間

バッタの仲間とはおおざっぱな言い方で申し訳ない。動きが鈍く、横から撮ったらなんとなくひょうきんなのでアップした。(E-1+APO-LANTHR90/3.5SL+OLYMPUSマクロコンバージョン)

1、隠れてないで出ておいで。葉っぱに不器用にしがみついている感じだ。
a0037907_223607.jpg


2、ひょうきんな横顔をちょっとだけよ。ピンぼけです。
a0037907_2237403.jpg


ところで、アップルがiMacを機能を強化して値下げしてきた。これはちょっとひかれる。
by datian | 2008-04-30 22:42 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by m2_pict at 2008-04-30 23:24
幼齢のバッタくん達、かわいいですよねぇ。
でもって、一枚目は「やられたぁ〜!」です(^^

今度のiMacはかなり惹かれています。
モニター別体が良いのですが、いいかげん諦めなければならないのかも。
でも、ちょびっと散在したばかりなので、、、;汗
Commented by datian at 2008-05-01 21:59
●m2_pictさん、こんばんは。
ちび助バッタは動きがぎこちなく、不器用な可愛さが
ありますね。ぴょ〜んとはねるのですが着地がうまく
いかないようで笑いました。

新iMacは、コストパフォーマンスがいいようなので
注目しています。
パンケーキいっちゃったんですね。いいですね〜。
さらに撮影範囲と表現手段が広がりますね、いいなぁ。
Commented by tusima-kaji at 2008-05-01 22:50
こんばんわ。
バッタの雲隠れの術。
なんて冗談ですが透き通るような感じがなんともいいですね。(^^)
Commented by datian at 2008-05-02 21:33
●kajiさん、こんばんは。
逆光気味だったのか、若いバッタの身体も葉っぱも透き通る
ような緑で、それが春から初夏の色合いというかとても
マッチしているようでした。別の野草を撮っていて偶然出くわした
光景ですが、とても幸せな気分でした。
<< 英彦山に行ってきました。その3 英彦山に行ってきました。森林浴 >>