人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と雪

朝から雨、それもけっこう激しくなってくる。そして寒い。昼休みは会社3メートル周辺をE-1の防滴をテストするというか、濡れても平気を実感するために少し撮り歩いた。午後からは雨に雪がまじりはじめ、夕方には一時期かなり雪は激しくなった。

1、雨には傘。(E-1+ZD50mm/F2.0)
雨と雪_a0037907_21595522.jpg


2、サドル。(E-1+ZD50mm/F2.0)
雨と雪_a0037907_2204137.jpg


3、雨粒が大きい。(E-1+Σ55-200/4-5.6)
雨と雪_a0037907_222265.jpg


4、夕方、会社から見える遠くの山が雪で白い。(E-1+Σ55-200/4-5.6)
雨と雪_a0037907_2233723.jpg


5、同じく山の様子。この雪がこちらに迫ってきて慌てて退社した。(E-1+Σ55-200/4-5.6)
雨と雪_a0037907_2252021.jpg


シグマからDP1が出た。購入された人のブログで画像がアップされつつある。私は画質はすばらしいと思う。技術的なことはわからないが、現状いろいろ問題みたいなものがあっても3層のFOVEON X3センサーに対して、他社のベイヤー配列センサーはどうころんでも画質では勝てないと思う。FOVEONの方が理屈が通っているので気持ちがいい。OLYMPUSや他社も早いところ真似すればいいのにと思っている。
by datian | 2008-03-04 22:23 | 路上観察
<< 春を前に その2 春を前に >>