ストーブがやってきた

a0037907_2257306.jpgエアコンが故障し、ドライヤーやペットボトル湯たんぽ、使い捨てカイロなどを活用しガタガタふるえつつもなんとか仕事をしていた。これらの一時しのぎも限界と思いはじめた昼に、やっと待望の石油ストーブがやってきた。この対流型ストーブを私を含め同僚たちは懐かしがり、網をもってきて餅を焼こう、おでんを温めよう、あげくに「熱燗がいいよぉ」と話がつきなくなった。エアコンが入ってから、一つのストーブに皆で手をかざして暖をとることもなくなってきたことに気付き、なんだか寂しくなってきた。(ボールペンスケッチをスキャン後ペインターで着色)
by datian | 2008-02-26 23:02 | スケッチ絵画
<< 飲みたくない薬 エアコンが故障 >>