人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりしない雲行き

午前中は雨模様で予定していた昼休み撮影散策はやめようと思っていた。ところが昼に雨がやんだので、それっと出た。何枚か撮っているとまた雲行きがあやしくなってきたので、そそくさともどった。わずかな時間しかないことから、かえって集中して撮っているようで自己満足の度合いが高かった。(Caplio GX100 1600pixel×1200pixel クリックすると大きくなります)

すっきりしない雲行き_a0037907_2216304.jpg


いつもの昼休みの撮影散策ではデジイチのE-300とコンデジのCaplio GX100を持っていく。ある程度撮ろうとする被写体が決まっている場合が多く、E-300が出番なのだが、今回のように予定外の被写体が突然出てきたときはポケットに入れているCaplio GX100ががぜん活躍する。画質でデジイチとコンデジの違いは当然としても、常時待機性、機動性、即効性などの違いももっと論じられていいように思う。
by datian | 2008-01-30 22:33 | 飛行機
<< やっぱり地表はおもしろい 今日は寒いので湯気 >>