人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はクリスマスイブの前夜祭

ということでもないのですが、博多に出てCaplio GX100関係の小物を自分へのプレゼントとして購入いたしました。ケーブルスイッチのCA-1、ムック本、ストロボを三脚に固定するアクセサリーなどです。妻は読みたかった小説を購入したようです。そして帰りは前夜祭なので近くの居酒屋でかんぱ〜いです。(Caplio GX100)

1、さっそくケーブルスイッチをCaplio GX100につけて撮影です。
今日はクリスマスイブの前夜祭_a0037907_20263760.jpg


2、カメラのシャッターから手を離してリモコンでシャッターが切れるというのが
これほど面白いとは思いませんでした。
今日はクリスマスイブの前夜祭_a0037907_20301024.jpg


3、どこが面白いと聞かれて即答できないのですが、アングルを左手で動かし探りながら、ここと思ったところで離れた右手でシャッターを切る。シャッターを直接おさないので手ぶれも少しは減るかもしれない感じです。ケーブルの柔軟性がすくなく固いのが難点ですが、安価なので納得です。お好み焼きが出たら、ピザがでないことには国際性にかけます。
今日はクリスマスイブの前夜祭_a0037907_20355438.jpg


4、ピザが出たら、タバスコです。ちょっとかけすぎて、ヒェ〜〜〜〜。
今日はクリスマスイブの前夜祭_a0037907_2038517.jpg


5、もちろんビールも飲んで、こんなご機嫌なおじさんの顔になりました。ジョッキに途中までカメラを入れてケーブルスイッチでジョッキ魚眼撮影です。
今日はクリスマスイブの前夜祭_a0037907_2041952.jpg


もう一つ、デジタルダークルームというRAW現像ソフトを買いました。お試し版ではほとんどJPG現像で使っていましたが今後もかわらないと思います。仕上がりは可もなく不可もなく「あなたの腕はこんなところでしょう」といった感じで気に入っています。
by datian | 2007-12-23 20:53 | 番外編
<< Caplio GX100と外付... 曇天でストロボのおもしろさ >>