樹木

あまりの暑さに負けて、室内で絵を描いております。一日にわずかな時間しか
描けませんが、暇をみつけてちょこちょこ描いております。

a0037907_21403072.jpg

マックはだいぶ落ち着いてきたので、10.4.6から10.4.10にアップするか迷って
います。前回はここから調子がさらに悪くなったので足踏みしています。そういえば
新iMacが発表になりました。とっても良さげ、もうちょい安くならないかなぁです。
by datian | 2007-08-08 21:44 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by chinpike at 2007-08-09 07:49
新iMac 確かに魅力的です。
BootcampでWindows走らせてネイティブにアプリケーションが
動くなら欲しいです。今更Photoshopなんて買い換えれませんから。
でも、E-3が待ってますからねえ。

datianさん、ホントにホントに絵が描けるのですねえ。
参りました。
Commented by M2_pict at 2007-08-09 19:43
直球ド真ん中な構図、色彩、タッチ、、、
対象を捉える視線、、、やっぱりなぁって思いました(^^

私のMac。
10.4.10にした前後で、ちょっとおかしな症状が出ています。
メディアイジェクトの作法も変わってたり、Toastがおかしくなったり、、、。
入れてるアプリによっては、影響が大きいバージョンだったのかもしれません。
あくまで私的インプですが。
Commented by jikomannte at 2007-08-11 08:42
絵の才というのも写真に大いに役立ちますでしょうね、あのカルティエ・
ブレッソン師も画家出身ですし。

ところでお盆休み期間中、空き日はありますでしょうか?
暑気払いとか夕暮れ撮影とか。(笑)
Commented by datian at 2007-08-11 20:02
●chinpikeさん、こんばんは。
マックでウィンその手がありますね、ただどれぐらい実用性が
あるか、分かりません。かなり前に違う方法でウィンを走らせて
やったことがありますが、遅くて実用性はありませんでした。

やはりE-3ですね。もうそろそろという感じですね。私も狙って
おりますが、あとは予算が、、、です。

絵、恐縮です。がんばって描いていきたいです。
Commented by datian at 2007-08-11 20:02
●M2_pict さん、こんばんは。
絵は、あいた時間にちょこちょこ描けるので、写真とは違った
時間の過ごし方ができそうです。

やはり10.4.10で、そうですか。
従来のソフトがどれぐらい動いてくれるか、心配ですね。
OSもそうですが、今度のiMac引きつけられつつも
インテルマックで従来のソフトがどれぐらい動くのか
不安です。って買ってもないのに余計な心配をしており
ます。E-3、いまはこれに予算は集中か。。
Commented by datian at 2007-08-11 20:02
●純兵衛さん、こんばんは。
写真に役立てばいいのですが、私の場合いまは残念ながら
分離しているようです。でもどちらも楽しくやっております。

いつもお誘いありがとうございます。日中の暑さに負けて
おります。純兵衛さんのブログにコメントしますね。
<< 出勤途中で 昼休み、いつもの公園で >>