電話回線が不通、ネット遭難状態

一昨日からインターネットがつながらなくなってしまった。かなり以前にもこうした
ことがあり、次の日には回復したので悠長にかまえていたが、一向に回復しない。
気付ば電話そのもののダウンである。モデムを外し電話回線をたどり直付けして
も電話は通じない。もうお手上げ状態で、ネット遭難になってしまった。ネットがなく
ともそれなりに生活できると考えていたが、いざ無くなるとネットが生活にからみつい
ていることを感じざるをえなかった。
本日、NTTから修理にきてやっと回復、最近のカミナリや大雨などで回線が切断され
る故障が増えているという。回復してからサクサクっとネットもつながり動くので
すこしうれしくなっている。

a0037907_2228183.jpg

by datian | 2007-07-21 22:28 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-07-21 23:36
もはやネットのない生活は考えられません。
完全に依存症です。(汗)

それにしてもdatianさん、こんなのがサラサラっと書けてしまうなんて。
また実にうまく表現してらっしゃる。
写真よりも上手い、なんちゃって。(笑)
Commented by musapoo at 2007-07-22 00:06
あはははは、このイラスト、素晴らしいです\(^o^)/
でも笑い事ではありませんね。明日は我が身ということもありますので。
datianさんも私と同じようにネット中毒に罹ってらっしゃるようで、ちょっと安心しました。
Commented by tusima-kaji at 2007-07-22 01:13
こんばんは。
”ネット遭難”ですか、漂流しているイカダの上で
パソコンから身を乗り出して大慌てしている姿は
いかにもネットどっぷりの現代人を風刺して面白い
ですねー。(^_^)
Commented by M2_pict at 2007-07-22 06:46
いわゆるひとコマ漫画ですが、いやぁ〜うまい!(笑
先日メールが送信できない状態に追い込まれた時も
ライフラインが断絶された孤島にいるような感覚に陥りました。
通信網の充実と安定は、もう少しちゃんとやってもいいんじゃないですかね、日本は。
Commented by datian at 2007-07-22 19:51
●chinpikeさん、こんばんは。
ネットからシャットアウトされると、孤立しとり残された感覚に
陥ります。一般的な情報はもちろんですが、ブログなどで交流
している人たちとも切れているような感覚でちょっとショックで
した。実害としては少ないのですが、依存症ですね。

写真もがんばります。でもこっちも面白いのはたしかで、
最低限、紙と筆記具があればできるので助かっています。
Commented by datian at 2007-07-22 19:51
●musapooさん、こんばんは。
修理にきた方のお話では、こうした老朽化とカミナリや大雨による
故障やトラブルが多く出ているとのことです。切れかかった回線で
ネットをしていたので、反応が遅かったのかもしれません。少し
快適になりました。
知らず知らずのうちにネット中毒になっていたようです。
ネット中毒ちょっと怖いですね。
Commented by datian at 2007-07-22 19:51
●tusima-kaji さん、こんばんは。
電話回線が不通になって、ネット環境とその世界からは
遭難しておりました。海で遭難すると社会からは切り離され
誰も気づかずにただ一人孤立して危険な状態になります
が、なぜかそれと似ているような気がしました。
ネット依存症、中毒というか、ちょっと怖いなぁと自覚しました。
Commented by datian at 2007-07-22 19:52
●M2_pict さん、こんばんは。
今回は自宅での個人的なネット環境の不通でしたので実害はわずか
でしたが、これが仕事となると実害をともないつつ大変なことになる
と思いました。
古い回線と急拡大する新設備がごちゃまぜ、通信網は各社が入り乱れ、
どうなるんでしょうね、この故障の連絡をとることも大変でした。とにかく
ややこしいことになっておりますね。
<< SOLIGOR 35mm F2... トマト >>